第43回川崎記念G1

 1月28日(川崎) 距離2000メートル(サラ系5歳以上オープン)

 1着賞金 6000万円 

川崎記念枠順過去5走の成績

 しかしなんで「草ダートチャンピオンシップ」と日程が近いかなあ。まあ「ダートと草ダートはコース形態自体が違うから問題ない」のかもしれないが。「草ダートCS」は4月くらいにやっておけばいいんだ!それ以前に東海場外をしている金沢で売らないというのも引っかかるが。
 しかし期待していた白山大賞典馬回避〜??となるとますますアブクマポーロが有利だろう。トーヨーシアトルはなんか距離が短い感じがするし(シンコウウインディとやっと同着だし)、テイエムメガトンはG1ホースとはいえ、その風格が全く感じられない。ユーコーマイケルも草ダート1200からの挑戦ではねえ。その地元南関東もアブクマポーロ以外ではとうてい通用しそうもない。(万が一勝ってしまおうものならあの旦那が激怒するのは必至だけど(爆笑))やっと後遺症がいえた感じのあるメイセイオペラか?やっぱり。

◎:アブクマポーロ
○:メイセイオペラ
▲:トーヨーシアトル


Dirt Freakへ