第45回エンプレス杯G2(キヨフジ記念)

7月21日(川崎) 距離2100メートル(サラ系4歳以上牝馬オープン)

 1着賞金 4000万円

エンプレス杯確定枠順
馬番予想
馬名(所属)
性齢重量/騎手
前 走
1 コウエイシャダイ(栗東)牝555 佐藤隆 7/5 白河特別(福島芝1200) 9着
2メジロランバダ(栗東)牝656 武豊 6/28 マーメイドステークス(阪神芝2000) 4着
3ジグミクイン(金沢)牝755 早田 6/23 隅田川オープン(大井1200) 6着
4シルクフェニックス(栗東)牝656 福永 6/14 東海ステークス(中京1700) 13着
5 ワールドイーグル(大井)牝555 内田博 6/17 エメラルドカップ(川崎2100) 5着
6 エアリバティー(栗東)牝555 蛯名 6/28 マーメイドステークス(阪神芝2000) 6着
7エフテーサッチ(浦和)牝655 森下 6/17 エメラルドカップ(川崎2100) 3着
8 グラスメモリー(大井)牝855 佐藤祐 6/22 シーサイドカップ(大井1600) 2着
9 アーティストターフ(栗東)牝555 石崎 6/28 マーメイドステークス(阪神芝2000) 10着

 だめだよ、山内先生。あんたのとこがチャレンジ精神が非常に旺盛なのは認めるが、 500万条件とか900万条件の馬をいきなりG2に挑戦させるのは。 別にかまわんけど。 そういえば南関東C2の馬を根岸Sに挑戦させたとんでもねぇ奴もいたが。あの馬 今ごろ何してんだ?? あと、エアリバティーも「ダートのトニービンは消し」っていうのが哲学だからいらない。
 まあ、今回のレースも中央のエースランバダVS南関東のエースエフテーというわかりやすい形 だと思ったら、(あんだけ登録してたのに結局9頭??)大井所属に見せかけている^^;; 金沢のジグミクインが参戦してる!! となったら当然推奨しなければでしょう。 準オープンで馬場掃除してた馬が南関東で変わることに期待したいが。 まあ、ランバダとエフテー、それにジグミでいいんじゃないすか? 昨年の覇者シルクも怖いけど。


Dirt Freakへ