[11/14 10:22]きた:今週のマイルチャンピオンシップ山城盃、よーわからんメンバーですがタイキシャトルは個人的に消し。勝つのはわからん。

[11/10 22:20]レジャリオ:今、俺は仕事で長期、群馬県は高崎市にいます。で、何方か情報お願いします。

[11/10 22:18]レジャリオ:北國王冠は駐車場が満車で、前まで行って帰って来た。でも、結果オ−ライですか!だってスギノ買わないもん。

[11/10 08:01]きた:北國王冠は大波乱。最低人気のスギノコダイオーが勝ち、2着にファーストサニーオ。枠単は12万5890円の超大波乱。

[11/10 01:37]自転車人:キングオブザロードも東京大賞典行って欲しいなあ〜(普段1800mでも短いとかいってるだけに)いいかげん場外天山なぞ350万だし格付けすんでんだからデカピン目指して欲しいなあ。

[11/9 15:54]きた:あらら、地方馬3頭みんな入着できなかったのか。まあ、ベストプレープロ野球の作者の馬も入らなかったのでよかった。ちなみに勝ったのはワシントンカラー、2着はダービーGP2着馬ユーコーマイケル

[11/9 15:29]きた:北國王冠の結果を誰か速報してください。

[11/9 09:49]きた:はい、ブリザードは6着、勝ったのはスキップアウェー

[11/9 09:34]きた:地方蔑視ゲーム作家というからいけないんだ。ベストプレープロ野球の作者の馬だといえばいいのだ(爆笑)

[11/8 16:18]"みんなのtakachan":ブライアンズロマンが東京大賞典に出走して、「ステイヤーの力の競馬」を見せてくれるといいんだけど。せっかく復帰したんだし、宇都宮記念を勝ったら、師走特別とちぎ大賞典の1300万円なんてプザンにくれてやって、大枚8100万円を稼ぎに行けばいいんですよ。

[11/8 15:15]カクメイジ:今週のファミ通に、「好きな(ゲーム)クリエイターは?」というアンケートの解答があり、第3位に「ダビスタの製作者」の名がありました…。

[11/7 22:54]ikeda:施設はボロいけど(笑)サンタアニタの足元にもおよばないほどね。そういや、来年サンタアニタ休催だな。地元の馬全部大井に来たりして(笑)。きっつー。

[11/7 22:51]ikeda:去年の東京大賞典はハイペースでみどころあったしなにげたマルブツセカイオーのおかげで(笑)。でも、セクシーでダンデイーなダイナマイトうだピーは評価してないけどね。できれば3000の戻して欲しいな。たんしゅくしろとかうるさいゼニあるけえに反発して(笑)。あ、そうそう南関東のレースデイレクTVでみられますね。しかも12月中は無料で(笑)。これで南関東の売り上げ増は確実。願わくは、全国公営競馬の中心基地的な役割を果たしてほしいな大井には。金あるの大井だけだし。日本のサンタアニタになってくれ。

[11/7 22:02]きた:どうしても地方競馬に目がいくと芝競馬を一枚下に見てしまう(^^;;

[11/7 21:40]きた>しろーさん:超スローになって距離適性も血統もへったくれもない上がりの競馬というのは面白さに欠けます。やっぱり長距離戦はスタミナを競うレースになってほしいです。

[11/7 21:37]しろー :すいません。やってしまいました。ひとつ消しておいてください。 

[11/7 21:34]しろー :次のダートG1東京大賞典は芝G1菊花賞の二の舞にはならないことを願うばかりです。(気の早い話ですが…)ステイヤーらしい競馬が見たい。 

[11/7 18:47]きた:芝はGr1、ダートはG1と分けましょうか?

[11/7 12:59]ikeda:いや、芝中心のヨーロッパはグループだしダートのアメリカはグレードだからね。ゼニあるけえの間違った表記を是正するためにも、やはりグループとグレードの使い分けが(笑)。

[11/7 08:17]きた>ikedaさん:これだと区別がつかないのが欠点です。とりあえず芝グレードはJRAG1、ダートグレードはG1と分けておきます。

[11/7 08:16]きた>しろーさん:確かに全国発売は必要ですね。来年からは地方競馬電話投票システムが始まるのでそれに期待しましょう(って入れないんですが)

[11/7 08:14]きた>しろーさん:ご指摘を受けてSP1をJRAG1と直しておきました。よく考えると地方馬も出られるんでしたね(出ないだけ)失礼しました。

[11/7 05:37]ikeda:芝はグループ、ダートはグレードにすりゃいいじゃn(笑)。そうすりゃどっちにしたってGレースだし。

[11/7 00:16]しろー:ダートのグレートレースはすべて全国発売にしてほしい。あと中央の出走馬はトライアルレースによって選別してほしい。そうすれば同じメンバーばっかりのレースではなくなり馬券の妙味もあがるのではないかと思う。  

[11/7 00:00]しろー:きたさんに言いたい。芝のG1とダートのG1は分けて考えるべきである。芝のG1をSP1とするのはやめてほしい。    

[11/6 17:04]きた:タイキブリザードBCクラシック??まあ、消しだけど(笑)

[11/5 08:58]きた:地方蔑視ゲーム作家の***プログラマーにだけは地方馬全馬先着してくれ!!

[11/5 08:57]きた:何を考えたかBCクラシックと根岸Sの予想をしてしまった(笑)まあ、どちらもダート競馬なんで(笑)

[11/4 08:40]きた:ユニコーン特別ですが、やっぱり中山1800に戻される模様。やったー!まあ、どっちにしてもサラチャレのほうが格上です!!(タマツバキ記念のせいで潰すなよ)よ)

[11/4 08:23]きた:なんで重賞の日より(休日とはいえ)準オープンの日のほうが客も売り上げも多いんだ??

[11/3 18:15]まっちゃん:アルフォンス2着ですか、厩務員が替わったショックからようやく立ち直ったようですね。

[11/3 10:25]きた:いけね!石川テレビ杯の結果、結果。勝ったのはハヤテマサリュウ、2着はアルフォンスが調子戻してきた模様。ハリマイーグルは4着で3着にはブルーホークでした。

[11/3 10:18]きた:いくら休日は書き入れ時だからって。考えてくれよ。

[11/3 10:17]きた:うーむ、入ってないなあ、どこも。そりゃ北陸4場同時開催では客が分散するだろう。一応三国、金沢の盟主争いそれを富山が追いかけ、福井の競輪はめっちゃ入ってない。

[11/3 01:32]ダービーラウンド:>ikedaさま. 川崎の施設改善の財源のほとんどは,道路拡幅のための土地収容の補償金が当てられているはずです.よみうりランドはもうゼニは出さんのでは.

[11/2 23:33]もりも:やる気が無いは、語弊がありますね。だって、せっかくだから電話投票で日本中で買ってもらえばいいし、休日の方が人も集まるしそっちの方がいいとおもうんですけど。

[11/2 20:30]もりも:高知競馬の黒船賞の日付が決まりました。平成10年の3月24日(火)です。しかし、何で電話投票が始まる前でしかも平日にやるんでしょうね?やる気がないんかな?

[11/2 15:47]きた:京都のSP1だけど何ともスタミナの要求されない「らしい」決着に。2着は大和商事、ブライトはお約束!!の3着。

[11/2 15:42]きた:結局京都のSP1はマチカネ。

[11/1 07:10]ササノコバン:でも、かなり金かけてるべな、あのCM。どうせなら15秒で一頭づつ、CM毎に重賞にでる馬をテロップだけでもいいから紹介すれば(笑)。バックの映像は同じでもまだ見るなーこっちの方が(爆)。。この案は却下か?(爆)

[11/1 07:04]ササノコバン:CMといえば、ホッカイドウのCMは、凝りすぎ。。まー、必死なのは分かるのですが重賞ごとにCMに変えたり、いろんなバリエーション作っても、普段道営やってる人は別として、見てる方は訳分からんのではと思う時がある。。俺の感想、CMだけ見ると、情報も完備され、サービス満点の主催者のようだ・・・もっと他にやる事ないの??って感じです。。まー2年以上同じCMよりは良いですが(爆)。

[11/1 01:28]自転車人:(社杯のこと)それ言われたら明後日のサラGPもKBC杯だからなあ。でもなんもCMせんけど。まあもうあきらめてます、これには。(大体佐賀TV使うのやけにへただし。いい加減CM変えて欲しいっす。もう2年以上も同じの使ってる!)

[11/1 01:24]自転車人:(黒潮杯のこと)勝島さん、佐賀!、佐賀の事忘れてるって(爆)。でもまあ佐賀勢でも1400じゃ使えそうなのってマツノカラーぐらいしかおらんからなあ。ま、賞金の方は中央が半分出すとして1500万負担ですか。その分客くればいいんですけどね。

[10/31 15:46]ikeda:テレビ中継しないことで批判されてるがよみうりが駄目といったら船橋も川崎もなくなっちゃうよ。川崎は読売の金で施設改善できたわけだし。よみうりが施設管理してる限りは開催しなくなることもないし・

[10/31 13:26]"みんなのtakachan":>きた様:いや、川崎も船橋も両方とも読売ランド所有なんですよ、これが。だから報知なんとかカップが川崎と船橋の両方にある。NTV盃の件は、私は重賞だと思ってたけど、勘違いだったかな?という疑問でした。

[10/31 12:57]きた>もりもさん:金沢も大体似たようなものです。まあ骨折が完治すればイージースマイルがまとめて面倒見ると思いますよ。

[10/31 12:54]きた>takachanさん:「塩村金沢に来ず」(爆笑)、それで金沢の桑野が乗って勝つという豪快なオチ。

[10/31 12:46]きた>takachanさん:よみうりランドが持っているのは川崎では?そしてNTV盃は南関東G3(昨年までG2)です。

[10/31 12:25]もりも:高知での重賞は、確かにメンバー的に地元が勝つ要素は無いので、まあ知名度をあげるとかの効果しか無いのではないでしょうか。でもせっかくできたので、いつのまにか消えるとかは無しにしてほしいです。

[10/31 09:51]"みんなのtakachan":交流競走が重荷になることが判ってるから、栃木県は単独開催路線を歩んでいるのでしょうね。金沢の場合、地理的に他地区と離れているので、その分思惑は違ってくるでしょうが。何しろ、招待した中央の騎手が「当日競馬場に来なかった」くらい遠い所ですから^^;

[10/31 09:47]"みんなのtakachan":北海道のテレビ局で、自分の局のレースを放送しなかったのはHBCとSTV。HTBは中央とばんえいは放映したけど、道営の中継はしてないような。

[10/31 09:45]"みんなのtakachan":船橋のNTV盃って、今までは準重賞でしたっけ? それから、船橋競馬場はよみうりランドが所有しています。これで船橋と日本テレビの関係は判りましたか?

[10/31 08:25]きた:おい石川テレビ、テレビ金沢、北陸朝日放送!!社杯は中継するのが義務です!!

[10/31 00:39]勝島競人:いずれにしても、交流競走が逆に重荷になるような事態だけは避けてほしいところだ。な、高崎競馬よ!!(ほんとここは3年たっても地元馬が勝つ要素が全く見当たらない・・・)

[10/31 00:37]勝島競人:本来なら主催者も所属馬のレベル考えたら1着賞金は1000〜1500万くらいにして地方馬のみでやりたかっただろう・・・ただそれじゃあ集客効果がないという思惑もあるのか・・・あと、「地方のみだと中央競馬会から1円もでない」という思惑もあるのか・・・1着1000万じゃ特に高知では遠征馬なんて中津・荒尾くらいしか期待できないしな・・・

[10/31 00:34]勝島競人:しかし高知・山形でのグレード競走はちょっと問題が・・・まず地元馬のレベルが到底中央馬相手に通用しないだろうことは容易に想像できるし、賞金もそんなに出せるのか??1レースあたり着賞金でおそらくは2500万円くらいは捻出しなければならないが(1着3000万円で想定)そんなに金あるか??

[10/31 00:30]勝島競人>きた様:もしかしたらニホンカイユーノスが負けた言い訳を考えてるのかもしれません^^・・・・・それにしても日本テレビ、これでテレビ中継もせん、金も出さんで名前だけつけるなんてことは許されんな・・・

[10/30 12:19]きた:結局電話投票参加6主催者のうち、アラブオンリーの福山を除く5主催者が統一重賞作りました。

[10/30 12:15]きた:上山にさくらんぼ記念が誕生ですか。いやー、これはいい!

[10/30 12:12]きた:船橋には日テレちゃんの重賞が誕生!川崎にはホクトベガ記念、札幌にはコギャル限定重賞とこちらもごうか。

[10/30 12:10]きた:結局サラチャレの中央開放は来年も見送りとなりました。高知に黒船賞(1400メートル)!!まさに中央の黒船ということですか??

[10/30 08:55]きた>勝島さん:ああでもない、こうでもないとアラブの悪口を書こうって訳ですか。

[10/30 00:49]勝島競人:今週タマツバキ記念の結果乗らなかったのは「じっくり推敲」してるからじゃないの??ああでもない、こうでもない・・・と^^だいたいグレード競走の方を優先しているようですから・・・・

[10/29 11:05]まっちゃん:今週のっけから「アムラ−どうしてるの、教えて」との質問が殺到しています。夏前に放牧から帰ってきたのは知っているけど・・能検うけてないし・・・また山でも行ったのかな。

[10/28 20:59]ikeda:大井、東京競馬場に改名しないかな品川区だし(笑)。取り敢えず振り向けば山梨県の西のハジッコの競馬場に東京を名乗らせるのは気に入らんな。江戸っ子として。あっいっそのこと大江戸競馬場にするか大井競馬場。これなら江戸っ子も納得(かー?(笑))。

[10/28 18:19]きた:やっと正式に引退決意したみたいだなあ、去年の府中ダービーの勝ち馬。

[10/28 16:33]きた:アラブ嫌いのうだピーらしいといえばらしいですね、タマツバキ記念の結果を掲載しないのは。

[10/28 16:30]きた:ユニコーン特別がダート三冠だ!?冗談言うな!!サラチャレG2がダート三冠第1戦だ!!

[10/28 16:29]きた:ダービーグランプリと東海菊花賞の予想をいちはやく?しました。

[10/27 20:07]きた:残念だなあ、うだぴーの毒舌が見られなくて。サラチャレ、今年はレベルが低かったのか?シンプウライデン行け!!

[10/27 10:35]おーた:サラCC覇者セイエイツートップのSDD回避は、トホホですな…。

[10/27 10:33]おーた:(↓ミスったので続きから、^^;;)タマツバキ記念の結果がないのは、なぜなの、うだぴー? 

[10/27 10:30]おーた:残念ながら(?)、期待されたほどの暴言はなしです。相変わらずの、有力馬の凡走で助けられた的発言で終始してますね。なぜかタマツバキ記念の

[10/27 09:09]きた:まだブックかってない!だからクイーン賞、岐阜金賞、タマツバキ記念でのうだぴーの暴言?お願いします。

[10/27 08:36]きた:yawooさん、宣伝するのはいいですが、だぶるあっぷはかんべんしてくださいよ。だから1つ削除させてもらいました。

[10/26 11:59]yawoo:YAWOO強化月間です!文句ある奴はかかってきなさい!富山20です

[10/25 11:26]勝島競人>ikeda様:「あまねく」・・・・・・・どうゆう意味でしょうか???(汗)だくだくっ・・・・・・俺、国語も実は「1」だったんじゃないかと思える最近です・・・・(^^ゞ

[10/24 08:30]ikeda:ま、権力に遍くひとなんでしょ(笑)。セクシーでダンデイーなダイナマイトウダピー

[10/24 01:01]レジャリオ:先週は東の豊がやりましたな〜(中央)でも豊と言ったら大瀬戸豊!

[10/24 00:56]レジャリオ:そうか〜、あのサリュウスキ−がとうとう引退ですか〜。俺の知ってるサリュウは黒かったけど、今じゃ茶色になっちゃったかな〜。

[10/23 22:26]こゆき@富山26:こんばんわ 26在住のこゆきです。ちょっとしたお知らせです(^^) 11月26日(日)AM11:45〜北日本放送のNTT OCN PR番組でこゆきちゃんのHPが紹介されます。良かったら見て下さいね(^^)

[10/23 19:24]勝島競人:いや〜しかしセイエイツートップはなんともムラな馬だしケイエスヨシゼンはなんといっても古馬になると走らなくなる(と言われている)ミスターヨシゼンの子だから・・・5歳秋じゃもうそろそろ・・・・という気もします。

[10/23 14:19]きた>まっちゃんさん:そうですね、うだぴーアラブ嫌いですから。これでうだぴー人気に拍車がかかるか(爆笑)。でもうだぴーインターネットやってないだろうな。山野大先生がやってるだけに心配。

[10/23 13:23]まっちゃん:それよりケイエスヨシゼンにどんな評価をするのか、あのゴ−ル前100m(いや20m)の脚をどう評価するのだろうか。目の前で見てないとあの凄さはわかりませんぜ。

[10/22 21:41]きた:我らが地方競馬ファンのアイドルうだぴーがクイーン賞でどういうふうなコメントを残すか、そして公営トライアルを制したセイエイツートップにはどんなコメントか注目せよ!

[10/22 21:37]きた:バックナンバー6、サラチャレ、白山特集です。http://www.wink.co.jp/~kita/back6.htmです。

[10/22 19:30]おーた:しかも、勝ち馬トミケンライデンに離されての3着のようです。うだぴーになんと言われることやら…(-_-;)

[10/22 19:01]きた:アムラー結婚!とはいっても園田の牝馬でないのであしからず。

[10/22 18:52]きた:ダート2冠公営トライアルの勝ち馬3着!がっくり。

[10/22 18:30]勝島競人:なに!?佐賀記念入ってるゲームあるのか!??・・・・ちなみに光栄はさすが・・・・ちゃんとGT・GU競走は全部入ってるし・・・(ウイニングポスト3・パワーアップキット)

[10/22 16:34]きた:それにしても佐賀記念が入っているのがコナミのゲームだけ。ゲーム制作者の地方無知が明らかになってきてます。

[10/22 16:32]きた:薗部君ばかり槍玉に上がっているが、まあ、競馬シミュレーションといえば彼の作品が代表的だから仕方あるまい。

[10/22 16:07]タケチャン:うだびーは、特に南関東ファンに嫌われても仕方あるまい。薗部くんに関しては真に競馬を知らないだけのこと。蔑視というより地方競馬のことを知らないのでは。

[10/22 11:06]きた:なんとファビラストロング笠松移籍!しかも勝っている!

[10/21 20:27]きた:地方蔑視ゲーム作家VSうだぴー、どっちが地方競馬ファンには嫌われ者か聞いてみたいですね

[10/21 17:59]きた:どこに送ればいいのか、締切などの詳細な情報求ぬ!

[10/21 17:40]カクメイジ:↓じゃ、おれっちは無理ってこと?応募。残念だなぁ。

[10/21 11:49]きた:<金沢競馬電話投票のお知らせ>無担保方式 氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、職業、取引希望銀行(北國銀行)を明記の上 金沢競馬場の「在宅投票システム」会員募集係りまで 当然ですが、学生、未成年者は応募できません。

[10/21 08:13]きた:うだぴー先生ブックでは言いたい放題ですが、某競馬会のレープロではかなりソフトなんですよ。あれは本性隠してしてますな。今度いく機会があったらみたほうがいいですよ。

[10/21 02:38]コルト:金沢の電話投票の指定銀行は北國銀行指定です。学生さんは申し込みできないよ!(笑)