[10/22 18:30]勝島競人:なに!?佐賀記念入ってるゲームあるのか!??・・・・ちなみに光栄はさすが・・・・ちゃんとGT・GU競走は全部入ってるし・・・(ウイニングポスト3・パワーアップキット)

[10/22 16:34]きた:それにしても佐賀記念が入っているのがコナミのゲームだけ。ゲーム制作者の地方無知が明らかになってきてます。

[10/22 16:32]きた:薗部君ばかり槍玉に上がっているが、まあ、競馬シミュレーションといえば彼の作品が代表的だから仕方あるまい。

[10/22 16:07]タケチャン:うだびーは、特に南関東ファンに嫌われても仕方あるまい。薗部くんに関しては真に競馬を知らないだけのこと。蔑視というより地方競馬のことを知らないのでは。

[10/22 11:06]きた:なんとファビラストロング笠松移籍!しかも勝っている!

[10/21 20:27]きた:地方蔑視ゲーム作家VSうだぴー、どっちが地方競馬ファンには嫌われ者か聞いてみたいですね

[10/21 17:59]きた:どこに送ればいいのか、締切などの詳細な情報求ぬ!

[10/21 17:40]カクメイジ:↓じゃ、おれっちは無理ってこと?応募。残念だなぁ。

[10/21 11:49]きた:<金沢競馬電話投票のお知らせ>無担保方式 氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、職業、取引希望銀行(北國銀行)を明記の上 金沢競馬場の「在宅投票システム」会員募集係りまで 当然ですが、学生、未成年者は応募できません。

[10/21 08:13]きた:うだぴー先生ブックでは言いたい放題ですが、某競馬会のレープロではかなりソフトなんですよ。あれは本性隠してしてますな。今度いく機会があったらみたほうがいいですよ。

[10/21 02:38]コルト:金沢の電話投票の指定銀行は北國銀行指定です。学生さんは申し込みできないよ!(笑)

[10/20 21:30]勝島競人:↓えっ??いったいどこで何やったの??

[10/19 13:09]きた:あまり興味がないとは思いますが草競馬会のレースプログラム、あの宇田川君がめちゃくちゃ良い子なのはなぜだ!「うだぴー」の歌作ってしまったぞ(爆笑)

[10/19 10:43]きた:はい、金沢は中央のG1売ってると勘違いしてる客がどれだけくるかに注目だな。

[10/19 10:02]きた:地方蔑視ゲーム作家の馬、雑春君を背にして見事どべ、バンザーイ!

[10/18 13:04]勝島競人:いやあ、やっぱHP作成担当者の熱意およびその人の本業の忙しさに左右されるでしょう>NCKのHP・・・・もし充実した内容になっていればすなわち「その人は窓際だ(笑)」ということで・・・

[10/17 19:23]きた:中央のオフィシャルページだがなんもつながらん!みんな期待してたのか、はたまた草競のサーバーがヤワなのか。

[10/17 18:52]きた:秋華賞エミノオクリモノ頑張れ!中津のレベルが中央より上(爆)だというのを見せつけるのだ!

[10/16 21:38]勝島競人:これじゃますます中央の「ローカルグレード1競走」は買うレースないじゃんかぁ!(号泣)・・・・・みてろよグロリーシャルマンで天下取ったる!!^^いや、パルブライトも・・・

[10/16 21:36]勝島競人:ええええええ、人気落ちたところへ俺1人だけ狙おうなんて考えてたのに〜(笑)<秋華賞

[10/16 18:16]きた:ちょっと中央ネタ。シーキングザパール秋華賞回避!原因は体調を崩したため。

[10/15 20:27]きた:<緊急募集>うだぴーの写真があるサイトはどこですか?

[10/14 08:34]きた:ユキノゴールド、どべ。大井から金沢への輸送があって連闘で1900。うーむ。金沢に距離別の重賞体系ができれば

[10/13 20:27]きた:純粋な競馬ブックのページというわけではないんですが。

[10/13 20:25]きた:ついに競馬ブックがホームページ開設、アドレスはhttp://keibado.cplaza.ne.jp/ です。

[10/13 18:26]きた>セーヌボーイさん:これは地方競馬の全国発売へむけて構築中のシステムです。他県の方が応募できるかは分かりません。

[10/13 16:24]セーヌボーイ:地方競馬共同在宅電話投票について詳しく教えていただけませんか? 他県の人でも応募できるのでしょうか?

[10/13 12:46]きた:「家宝のスコッチ酔って割った小田村氏」ってひどい書き方だなあ、うだぴー(爆)

[10/13 08:05]きた>おーたさん:残念ながら最下位でした。。>コンクパール

[10/12 17:12]おーた:はじめまして、以後よろしく。 で、コンクパールは何着だったんですか?>白山大賞典

[10/12 09:50]きた:勝島さん。こちらも楽しかったです。

[10/12 09:50]きた:金沢勢ではノズカソウハの6着が最高。。何とかコンクパールには全馬先着してくれただけよし。

[10/10 17:18]勝島競人@まだ金沢:きたさん、今日は「馬券を除いては」楽しませてもらいましたわ^^じゃ、今から全速で帰ります。。。

[10/9 21:49]勝島競人:で、またしてもニフティ軍団登場ですか。。。足利の稲穂賞のときにもいたもんな・・・(きくたけ様が見つけた)ついでに私の南関東の仲間も。。。。

[10/9 21:47]勝島競人:あ〜らお別れだなんて冷たいのねん♪・・・ええっと私は懲りずにスーパーオトメTシャツとそしてきくたけ様より頂いたばんえい帽子で行きますよって。。。ほんじゃ、金沢でまた♪(うまく会えることやら・・・(汗)だくだくっ)

[10/9 21:32]きた:その後ニフティオフと合体することも計画しています。(できれば)

[10/9 21:31]きた:残念ながらここでお別れです。また明日金沢競馬場でお会いしましょう!

[10/9 19:46]ヨシトモ:ここなら白山の枠がわかると思ったんですが、残念!さぁて!探しにいこっと!

[10/9 19:22]まっちゃん>きた様:いずこも台所事情は厳しいようで、それにしても中央からだしてくれる太っ腹950万円はありがたい。

[10/9 17:44]きた:申し訳ありません。新聞を手に入らなかったので枠順はご勘弁を。誰か白山の枠順教えて下さい!

[10/9 12:51]きた>まっちゃん:そこなんですが、まだわかりません。あした金沢に行くのでそのときに聞ければと。北國アラブかアラブGPを休止してそこから捻出するのではないでしょうか?

[10/9 12:40]まっちゃん:タマツバキ賞の情報は兵庫県馬主協会報からのもので、まず間違いないと思います。ところで1000万どう捻出するのですか?

[10/9 12:17]きた>白山オフ情報:当日は黄色と青のチェックのシャツにジーンズ、黒と紫のリュックをせおって行きます。

[10/9 12:01]きた:来年のタマツバキ記念金沢で開催されることが決定!アラブに大きな目標が!もしかして北国アラブチャンピオンタマツバキ記念になるのか?それとも上山のように?サラチャレを休止するんじゃないぞ!

[10/8 08:53]きた:エミノオクリモノが秋華賞勝ったらちょっとうれしいぞ!そうなると中津のB1のレベルは中央のG1ホースより上ということか?

[10/8 08:44]きた>みなさん:当日現地集合になってます。11時半までに(できれば)金沢のゴール板前に来てください。その時に手振ってると思いますんで。

[10/7 20:06]勝島競人>きた様:今のところ、行く予定はしてますからうまく見つかれば、声かけますよ^^・・・・・でも、見つける力のなさは天下一品だからなぁ・・・(汗)だくだくっ・・・・ま、時間と場所があれば大丈夫でしょう。ただ、「仕事が入れば即アウト」に変わりはありませんので・・・(ないはずなのだが・・・)

[10/7 15:21]キング:お初になります、石川県のキングです。休みが取れそうなんで、よければ「白山大賞典オフ」に参加したいんですけどいいですか?まだ間に合いますか?>きたさん

[10/7 13:41]タケチャン:金沢って、ダート2000mを設定できると思うが。

[10/6 19:50]きた:タケチャン、ヨシトモさんありがとうございます。まあ、中央に開放するかと三冠とは別問題ですが。うーむ、中央系ボードに書き込んでやろうかな?

[10/6 19:35]ヨシトモ:>やっぱり金沢が三冠第1戦だといってたのは正しい(笑)のレスです。その通り!!!中央の土俵でやるのはやめましょう!公営競馬発展の為にも日本縦断なら関東以南の競馬場で!!!

[10/6 14:38]タケチャン:ユニコーンSの勝ち馬、タイキシャトルの陣営は、ハナからダービーGPやSDダービーに使う気がない模様。こんな勝ち馬が増えるようでは三冠の意味が無い。やっぱ、サラブレッドCC、ダービーGP、SDダービーを三冠と呼ぶべきである。

[10/6 11:49]H.Hayashi:サラチャレに出た騎手のフルネームを教えて下さい。>きた様

[10/5 12:09]きた:<白山大賞典オフ情報>当日は午前11時半に金沢競馬場ゴール板前に来てください。僕は紫と黒のリュックを背負ってます。もしわからなかったら放送で呼んでくださっても結構です。

[10/4 10:47]ヨシトモ:白山は地方馬は行けそうなメンバーなんでしょうか?

[10/3 22:38]きた:今週はご存知「ダート三冠残りの2つトライアル」ことユニコーンステークスです。

[10/3 22:37]きた>きくたけさん:残念。又の機会を楽しみにしてます(あるのか?)

[10/3 16:48]きくたけ:うをぉ〜!!金沢大賞典、申し訳ないですけどキャンセルになっちまったぁ!申し訳ない(涙)。当日の夜、どうしてもハズせない用事が出来てしまいまして。すまん!

[10/2 22:47]有玉記念:東京盃の結果は単11番530円 複11番230円、7番1760円! 2番180円 枠連4−6 3390円 枠単6−4 5400円 馬連7−11 24730円 馬単 11−7 36140円(主催者発表で確認願います)先ほどのテレホンサービスの番号の頭に市外局番の03を加えてください。 内枠で逃げ馬有利の大井では、ユキノゴールドにとってはあの結果も仕方ないでしょう。何だか、外にヨレる様な感じもありましたし。

[10/2 22:34]有玉記念:東京盃、残念ながらユキノゴールド、スタートでアオったのか、出遅れ気味でレースにならなかった模様。出遅れても叩いて前に行こうとしたのだが、やっぱりダメ。5着までには入れなかった。おそらく、後ろから数えれば、 ちなみに、1着は11番のカガヤキローマン。2着は何と7番のサカモトデュラブ。中央勢も内枠に入った馬はスタートが良くなかった模様。2番のユーコーマイケルの3着が最高。馬連単11→7は3万円台の配当(詳しくは3540−4700などで確認。)でした。ユキノゴールドの単は締め切り間際で約104倍。

[10/2 21:29]きた:アイカンセンプー、ユキノゴールドどうなった?

[10/1 02:36]コルト:本当に金沢は遠い・・東京に行くより遠い 日帰りはキツイ>きくたけ様

[9/29 18:24]きくたけ:10/9はお仕事。従って当日輸送になるわけだが、ここから新潟まで6時間。新潟から金沢まで3時間。う〜ん、メインレースから逆算すると、遅くても朝6時にはでないといけないわけだ。とは言えメインに間に合わなかったら、ま〜ったく意味ないから2時間余裕みたとして、出発が朝4時ぃ〜?! う〜ん、不安になってきた。

[9/29 18:18]きくたけ:岩手〜金沢って死ぬ程遠いんだねー。やはり高校ん時地理はパーフェクト連対した俺だからなぁ。クラスで後ろから数えてビリかブービーかって意味ね(笑)。

[9/29 17:28]きた:NARも来年を目標に開設ということです。

[9/29 17:24]きた:まだ未確認だが、JRAがオフィシャルページをやっと開設するらしい!

[9/29 10:04]きた:いいのか悪いのか、地方蔑視ゲーム作家の馬が出てこない!>ユニコーン特別

[9/29 08:25]きた:3着以下は、ミナモトオペラ、ドウカンキング、ホワイトチケット、レイブファクトリー、アンビシャスフット、ゴールドマッチ、ミスターカサマツ。

[9/29 08:12]きた:誰も来ず(笑い)、さて、ダート三冠はセイエイツートップが勝ち、シンプウライデン2着です。

[9/29 03:45]884@hokkaido1/32:ZIPANGが軽くなったのを記念して日本縦断中。HPもよろしくお願い致します。

[9/29 00:08]きくたけ:やはり家主さん、オフ会だったから今頃、夜のネオンで飲めや歌えやの宴会中か!?

[9/28 23:09]勝島競人:それで、結果どうなった???

[9/28 21:32]On the Road:今日、シンプウライデンの最大のライバル・トミケンライデンと昨年のサラチャレ3着馬・フジノスイトピーがなんと笠松のC1特別で激突!! レースは逃げたスイトピーと大名マークのライデンが3コーナーからマッチレース、最後はライデンがスイトピーを競り落として休み明けをものともせずに快勝!! 5連勝中で注目されたサダームケンシンは直線3着まで来るのがやっとでした。

[9/28 13:14]きくたけ:国内競馬ファン注目の日本最強馬決定戦・白山大賞典に、勝島競人さんが行くとか行かないとかゴネてるが(笑)、あたくしは岩手からはるばる行くゼ!南部杯は捨てる覚悟はもうできた。ユウユウサンボーイかメイセイオペラが翌日の青藍賞に行かない限り〜。

[9/28 13:09]きくたけ:中央競馬はネットのブックメーカーでも馬券買えるからいいけど、金沢の電話投票会員になりてーなぁ。詳細決まったら教えてちょ♪ (PATはあるけど、まったく使ってない。そろそろ使わんと脱会させられるな)

[9/28 07:31]賢功:どうもお久しぶりです。就職関係でドタバタしてましたが(&ディスプレイ故障)復帰しました。&PAT欲しいっす(涙)&競馬リンクのBGM自作で結構イケテマス 秋のG1シリーズもがんばりましょう しかし..地方競馬はまったくわかりません(涙)&PAT欲しいっす

[9/27 23:32]コルト:デコールの回避 理由はまだ不明ですが、騎手の山田が明日の上山に騎乗登録があるのは腑に落ちない

[9/27 15:41]ササノコバン:デコール回避??!!、俺も理由しりたい。。なら、もう一頭のゴールドマッチの応援だ。。3歳の道営時代はデコールよりゴールドマッチの方が活躍してます。

[9/27 15:35]きた:なぜかデコールが回避しましたが、理由を教えてください。

[9/27 15:27]きた:サラチャレの枠順確定しました。

[9/27 15:26]きた>H.Hayashi様:ユキノゴールドは9月16日のB1を勝ちました。

[9/27 11:15]H.Hayashi@東京盃:ユキノゴールドの情報をお願いします。>きた様

[9/27 05:52]きた:しまった!ドウカンキング2つも入れちゃったよ!今は直しました。