[9/27 15:41]ササノコバン:デコール回避??!!、俺も理由しりたい。。なら、もう一頭のゴールドマッチの応援だ。。3歳の道営時代はデコールよりゴールドマッチの方が活躍してます。

[9/27 15:35]きた:なぜかデコールが回避しましたが、理由を教えてください。

[9/27 15:27]きた:サラチャレの枠順確定しました。

[9/27 15:26]きた>H.Hayashi様:ユキノゴールドは9月16日のB1を勝ちました。

[9/27 11:15]H.Hayashi@東京盃:ユキノゴールドの情報をお願いします。>きた様

[9/27 05:52]きた:しまった!ドウカンキング2つも入れちゃったよ!今は直しました。

[9/27 02:07]勝島競人:というわけで、高崎代表(!)のドウカンキングの応援でもしますか^^

[9/27 02:06]勝島競人>きた様:確かに届きました、ありがとうございます^^・・・・・・さて・・・・・土曜日最後の勝負かけようと思ったらどこへ行ったものやら・・・しかも電話は雑音入りまくり・・・全然つながらん!!!(今はPHS)NTTも来るし土曜の勝負は見送り、日曜も見送りか??さらに明日なおらんかったらHPの更新も危ない・・・

[9/25 16:45]H.Hayashi:メイセイオペラはユニコーンS回避だそうで、きくたけ氏は金沢遠征を真剣に考えはじめたようです。それはともかく、ファビラストロングは大井で1戦して着外に終わった後休んでいるようで、現在姿は見られません。

[9/25 14:31]きくたけ>きた様:メイセイオペラの情報、ありがとうございます。と、いうことで幸か不幸か、白山大賞典にはなんとか行けそうです。あとは南部杯補欠のユウユウサンボーイが繰り上がりで南部杯に出走になれば、そちらに行けます(まあ、公営側は4頭も揃わないでしょ)。

[9/25 08:09]きた:いつになったら中日スポーツメンバーの前走載せるんだ?貧乏学生だから競馬新聞買えないし。

[9/24 17:53]きくたけ:と、思った矢先、ユウユウサンボーイに南部杯の登録がない!

[9/24 16:31]きくたけ:と、いうことで@とBはほぼ確実に大丈夫。Cも前日に確認しますがこれも安心。問題はAだね。結構メイセイオペラにつぎ込むつもりだからね。でもヒモもハズしたらダメよ〜ん

[9/24 16:25]きくたけ:C超大雨が降らなければ(笑)。ま、10月10日は毎年晴れてるみたいだから心配ないけど。

[9/24 16:24]きくたけ:Bユウユウサンボーイが翌日の青藍賞にまわらなかったら。やはりユウユウサンボーイの7年振りの重賞制覇の瞬間はこの目で見たい。でも多分、南部杯の方に行くんだろうなぁ。

[9/24 16:24]きくたけ:AメイセイオペラがユニコーンSで連対すれば。要するに馬券をとれるっちゅうことだ(笑)。従って全ては金次第。

[9/24 16:23]きくたけ:で、条件。@南部杯の公営側のメンバー次第。今伝えられるメンバーじゃね〜。コンサートボーイあたりがでて公営側に勝つ可能性がある様な馬にでればなぁ。

[9/24 15:58]きくたけ:で、あたくしも正直、南部杯よりも白山大賞典に魅力を感じてます(別に勝島競人さんのあとを追っかけてるワケじゃないよ)。いろいろ諸条件はありますけど、もしやのもしやで行くかもしれません。

[9/24 15:55]きくたけ:同じくショウワルーキーのせいでサラブレッドCCはオフ会はキャンセルの模様。すまん!

[9/24 01:56]勝島競人:きた様、金沢勢の前走成績も教えていただけませんか?予想は間違いなくやりますので・・・ちょっと思い直して、本庄〜金沢間の電車賃(車は翌日出勤でしんどいので仮に行くとしてもやめようと思っている)次第ではさあ、どうしようかと・・・

[9/23 21:03]勝島競人:なお10/10白山大賞典はグランドツアラー次第です。出れば南部杯よりむしろこっちの方に。。。

[9/23 21:01]勝島競人:あっちゃ〜ミリオンのせいでみんなもってかれた〜(号泣)・・・・というわけで9/28はキャンセルの模様(ぎょめーんっ!)・・・もし行くとすれば前日から乗り込みますが。。。

[9/22 16:08]タケチャン:アンカツ&シンプウライデンが出るからサラCCに行きます。だけどあっしは性懲りもなくJRAと県競馬の馬券を投票してから向かうので金沢競馬場には早くて1時頃、遅くても1時半頃にしか着けません。あしからず。

[9/22 13:36]きた:白山中央からの4頭ウインドフィールズ、キョウトシチー、キソジゴールド、パリスナポレオン 白山オフもやります!

[9/21 00:42]きくたけ:一応、了解。奇跡的に明日の水沢と弥明後日の足利で50万円ぐらい勝てたら行きます(笑)。ああ、いきてーなー、サラブレッドCCオフぅ〜。

[9/20 14:29]きた:<ダート三冠オフ関連情報>当日は11時半に金沢のゴール板前に来てください。

[9/19 20:33]きくたけ:俺もオフ会、趣味なのかなぁ。オフ会っていえば、「来るな!」と言われても行くもんな。←実話(笑) そういえばタケチャン行くって言ってたなぁ>サラブレッドCC

[9/19 16:03]カクメイジ:ここへの書き込みは初めてかな?サラチャレオフ・・・。オフ会が趣味の自分の血が騒ぐが・・・。うーん。

[9/18 02:26]ササノコバン:埼玉の旦那の方が可能性高そうだな??(笑)。

[9/18 02:24]ササノコバン:サラチャレオフ行きたいな。でも遠すぎる(爆)。わたしゃー、さすがに岩手の旦那のように、全国さすらいの根性はないわ(笑)。。デコールみたいな〜。前にもどっかで書いたが道営時代はあまり目立たなかったんだけどね。。「東北競馬のほーむぺーじ」のサラチャレ観戦記に注目してよう。←って作る?。。私の為にデコールのゴールシーンだけでも作って下さい(爆)。

[9/16 02:30]勝島競人>きくたけ様:大丈夫!!私がついてます(爆笑)。。。それじゃ、もっと無理ってか??

[9/16 02:27]勝島競人:さきたま杯本番は「不発」に終わったもののマルゼンチキータのおかげで第一関門、突破!!!稲穂賞でもうひと踏ん張りできれば遠征決定です(^。^)。

[9/15 23:51]きくたけ:何ぃ〜!?サラ・チャレ、オフぅ〜??? くく・・・・。今度の足利遠征で大圧勝条件なら参加出来るが・・・・(つまりほぼ無理)。さすがに岩手から車で6時間程度の新潟までなら根性きくが、新潟から更に3時間ぐらいだろ?う〜む、日帰りは無理じゃぁ!(笑)

[9/14 06:19]きた:9/28ダート三冠第1戦サラチャレオフ開催!詳細はメールで。ここに参加表明されてもかまいません。

[9/11 20:04]きくたけ:で、肝心の地元勢はいかがなもんでしょう? アンビシャスフットってあんまり強くないんですね。「11戦8勝」と聞くと、「おお!強い!」と思ってしまうが・・・・。やっぱ、去年のラストヒットみたいなのは、そう簡単にはでてこんか・・・・・

[9/11 13:00]コルト:デコールがサラチャレ遠征ですか。道営・岩手・上山の連合の応援ができそうです(笑)

[9/11 07:16]きた:金沢も電話投票を開始!詳細は10月に。でも北陸限定か?

[9/11 07:15]きた:サラチャレ遠征馬 デコール(上山) アンビシャスフット(新潟) セイエイツートップ(名古屋) ホワイトチケット(名古屋) シンプウライデン(笠松)

[9/8 15:06]タケチャン:サラブレッドCCのメンバー、メールで見ました。新潟のあの馬は大した馬じゃない。このレースに何頭か出て比較的好成績だけど、今回は期待できません。シンプウライデンが回避しなきゃ見に行こうかな。

[9/8 09:57]タケチャン:アタゴホープは、名古屋に移籍したそうです。ってことは移籍直後に交流戦に出ることはないだろうから、たぶん参加無しですね。

[9/8 05:04]きた:ちょっと今年のダート三冠第1ラウンドメンバー大丈夫か?やっぱり中央開放しかない!

[9/7 05:15]きた:ラストヒットは昨年のダート三冠第1戦サラブレッドチャレンジカップで1番人気になった馬ですからねえ。これくらいは走ってもらわないと。

[9/4 05:28]きた:9・28ダート三冠第1ラウンド観戦される方は連絡してください。

[9/2 02:18]勝島競人:さきたま杯と稲穂賞での圧勝を条件に金沢遠征決定!!\(~o~)/もちろん28日です♪・・・・・・しかしこの条件、「10中8,9は無理」と言ってるような気が・・・(汗)だくだくっ

[9/1 05:43]きた:ダート三冠第1戦まであと27日!誰が出てくるんだ?

[8/31 13:04]ikeda:フランスで交通事故を起こしたダイアナ妃が収容先の病院で亡くなったそうです。

[8/31 02:05]勝島競人:おひさですう。ん?なに?グランドツアラー????ふっふっふっ、これはチャーーーンス!!!京都市が一番強いってんなら・・・・・

[8/30 20:16]クッキー君>ikeda: 友駿は(というか普通の馬主さんは)調教師さんに馬の使い方で口を出さない方針なので、キョウトシチーがたくさん走るのは全部中尾謙太郎先生が決めていることです。友駿の考えであろうが、中尾謙太郎先生は納得しないことはがんと受け付けない意志の強い調教師さんだったりします。

[8/29 17:49]まっちゃん:アイカンセンプ−の生産牧場は「1800メ−トルなら」と色気をもっていたんですけどね。わがフエイトスタ−に恐れをなしたのでしょうか(昨日の摂津盃祝勝会どうもごちそうさまでした)。

[8/29 15:44]きた>まっちゃん:アイカンセンプーですか。楠賞遠征でこりたのか、参戦の意思はないのかもしれません。

[8/29 14:27]まっちゃん:全日本アラブクイ−ンカップですが、まだどこの競馬場からも出走の問い合わせがきておりません。金沢の速いのあたりきてもいいと思うのですが。ところで小牧太の復帰が来週の4日目からと決定しました。

[8/27 03:41]ikeda:キョウトシチー金沢のレース登録か。本当、走る労働者だねこりゃ(笑)。いいかげんやすませてやれよ友駿。

[8/27 01:38]コバン@うまグルーピー:コバンです。スズカコバン産駒のサリュウスキーの情報ありがとうございます。早速更新しますので。

[8/26 11:14]きた:金沢よ、馬単導入してくれないかなあ。

[8/26 11:14]きた:ちなみに白山には、高崎のグランドツアラーと京都市が参戦を表明しています。

[8/26 11:07]きた:おい、優駿!荒川先生が視野にいれてる金沢ってサラチャレのことじゃあないの?

[8/26 04:08]レジャリオ:え!サリュウスキーはまだ走ってんの!足壊してから冴えなかったもんな−。けど、それ以前は凄かったんだよ、どこにも遠征とかしなかったけど、その強さは感動ものでした。種牡馬はやっぱキツイでしょう。たしかスズカコバンだったし。

[8/25 22:04]コルト:サリュウスキーは現在C級で走ってますので種牡馬はきついですね やはり、A級で来てA級で引退しないと・・・

[8/25 08:11]きた:なに!?イージースマイル骨折?ダート三冠をはじめ高知三冠も絶望!

[8/24 12:28]きた:9月28日のダート三冠第1戦サラブレッドチャレンジカップ出走を表明した馬はいるのかなあ。でも、あんな欠陥コースをはしるのか、メイセイオペラ!サプライズパワー!

[8/24 11:53]きた:お久しぶりです。実家に帰省していたので見ることができませんでした。9月になったら実家でもインターネットができるのでしばらくお待ちください。

[8/20 22:24]On the Road:はじめまして、On the Roadと申します。さて、19日の最終レースでホリバロックが勝ったようですが、これで金沢転厩後何勝めなんでしょうか? 私としてはランニングゲイルに負けないようにA級まで突っ走って欲しいなぁと思ってるのですが。

[8/18 21:19]みつっちー:森橋日出雄騎手は、元気で乗ってますか?

[8/18 19:56]レジャリオ:渡辺、日曜の北日本新聞杯に出てたよ。

[8/18 15:21]アウトランセイコー:初めまして。突然のお尋ねで申し訳ございませんが、渡辺壮の復帰がヤバいという情報がこちら(関東)で出たんですが本当ですか?

[8/13 00:11]勝島競人:コルトさん、なんだか日本中の女性騎手漁りをしているようで・・・(爆笑)。ま、米田真由美については今週末か来週末には必ず・・・ところで、私スキャナ持ってないもんですからせっかく南関東騎手名鑑が手元にあるのに鈴木千代(船橋)と木村園佳(浦和)の写真送れないんですよ(汗)だくだくっ・・・。

[8/10 01:52]コルト:きた様 宮岸由香と山上由希子の写真ないですか?

[8/6 16:00]タケチャン:JRA認定競走に関しては、金沢でもいつかは導入すると思いますよ。認定制度が出来て3年目になるが、JRAに移籍して重賞を勝った馬はいないし、北海道、岩手、新潟は一期生が5歳になっているが地元の看板に成長している馬もいない。まだまだ、本来の目的には達していないと思います。

[8/6 02:01]ササノコバン:で、寂しい事実も有ります。中央(札幌や函館)に参戦するのですが今年は中々勝てない。道営ファンとしては中央勢に負ける道営馬を見るのは辛い。。でも、去年のラベンダー賞ワンツーのカケノジンライやダイナキャンドルはまさしく認定競走の効果で知名度が上がりましたね。今年は駄目ですが。確か一昨年のレディーパートナー、タニノヒーローも中央札幌でワンツーやったかな。私のHPに去年の認定競走勝馬全一覧が有ります。各地・中央で活躍してる名前も有りますよ(笑)。

[8/6 01:54]ササノコバン:後、今年度、認定競走の増加により2月にファンから、認定レースの愛称を公募しました。新馬戦(フレッシュチャレンジ競走)、3才未勝利戦(アタックチャレンジ競走)、賞金はそれぞれ、1着300万、200万です。。

[8/6 01:51]ササノコバン:きた様、今回行き成りの企画にも関わらず、意見投稿へ参加頂きありがとうございます。。「蹄言」みましたよ。道営では今年、認定競走がいっきに増えて200レースです。賞金も普段のレースより高いです。道営の場合、重賞以外の特別戦(メイン等)より高いのはちょっと考えちゃいますが、3才戦は去年より心持ち迫力は感じられますね。多分、高額賞金の効果だと思います。既に認定競走を実施している道営ファンから見た感想です。参考になるかな(笑)。

[8/5 19:11]レジャリオ:しかし仕事早いね〜。俺、自分のHPにキタシバスペインの思い出なんて物書いてるけど...半分ぐらい書いて2ヶ月進んでないや(^^;

[8/5 19:07]レジャリオ:なるほど〜金沢競馬への「蹄言」!うなずける所、多いです。

[8/5 18:20]きた:金沢競馬への「蹄言」できました。あと、4歳フリーハンデも近いうちに公開します。

[8/4 19:52]きた:現在金沢競馬への「蹄言」書いてます。あしたには公開できればと思ってます。

[8/4 08:47]きた:スプリンターズカップはノズカソウハの逃げきり、2着サマービーナス。一番人気ハヤテサカエオーは5着。ちなみにナチュラルレディは寝違え?で出走取消。

[8/1 21:22]きた:今出てるサラブレに金沢の騎手の漫画ありましたなあ。

[7/31 20:55]きた:かしわ記念でドベだったカズノリュウセイ本命にしたけど。こいつに勝たれるというのもアレだし、ドラゴンエースが金沢のエース?これもなんかなあ。

[7/31 20:53]きた:スプリンターズカップの出走予定メンバーをアップしました。

[7/29 22:36]勝島競人:では群馬県も「ハルナグラス特別」とか「まいたけカップ」とか作るなんてのは・・・^^

[7/29 22:33]勝島競人:高崎には、「スプリンターというのに1500はないだろ」スプリンターズ賞というレースがあります。ちなみに、来月です。

[7/29 15:11]まっちゃん:小牧太、本日無事退院いたしました。それにしても騎手って奴は不死身だね。

[7/28 08:30]きた:残念な話題が一つ。昨年の地方競馬最強4歳馬プライムキング脚部不安で今シーズン絶望!

[7/28 08:29]きた:その農協牛乳杯はハヤテマサリュウが逃げて2着に大差を付けての圧勝でした。ちゃんと農協牛乳のサービスはありました。

[7/27 17:15]セーヌボーイ:それでは小岩井の牛乳ブランド「まきば」で、「小岩井まきばカップ」なんてどうでしょう。語呂がいいぞ!

[7/27 10:36]きくたけ:もと有数馬産地の小岩井農場も何か冠つけてあげたいっすよね〜。と、なると「小岩井チーズカップ」か!?

[7/25 17:30]セーヌボーイ:>きた様。情報ありがとうございます。 石川県経済連もオツなことをしますね〜。「農協牛乳杯」というネーミングはインパクトあります、個人的に。 岩手経済連も何か賞を設けもよさそうなもんだな。岩手県知事杯もあるから問題はないはず。TVでCMやるよりよっぽど費用効果あるとおもうけど。(独り言でした・・・)

[7/25 08:44]きた:来週は「スプリンターというのに1500はないだろ」と思う、スプリンターズカップです。

[7/25 08:43]きた:なお、多忙につき、農協牛乳杯の予想はおやすみさせていただきます。(単にアラブを知らないだけ)

[7/25 08:32]きた:農協牛乳杯のスポンサーは石川県経済連がスポンサーと思われます。しかし、場内で入場者に農協牛乳のサービスがあるかは分かりません。

[7/24 07:58]セーヌボーイ:こちらは初めてです。よろしくお願いします。農協牛乳杯のスポンサーは地元経済連ですか?それとも全農?

[7/23 18:11]きた:レイブファクトリー、オーナーは金沢の大?馬主木村龍彦さんです。TKからとったのかな?この名前。

[7/23 12:35]ヨッシー:今年のユニコーンSは芝なんですか?

[7/23 10:52]きた:今週はダート三冠第1戦サラチャレの大事なステップレースがあります。旭川グランシャリオ、盛岡?不来方賞です。ちなみに、金沢のサラ4歳優駿はレイブファクトリーが勝ちました。

[7/22 13:06]まっちゃん:小牧太続報です。吉田勝彦さんから聞いたのですが、案外ケガの具合が軽く手術の必要なしとのこと,すでに一般病棟に移動したということでひと安心です。9月中位に復帰できるのではないでしょうか

[7/22 08:37]きた:今週プライム出てないぞ?どうしたんだろう?今週出るはずだったのに。

[7/21 21:48]レジャリオ:今日のA1、バンウ−ビブロスは駄目でした...。

[7/21 09:33]きた:読売レディス杯は地元のユキノゴールドが勝ち、2着に名古屋のホシノエンジェルでした。トモエギャルは着外でした。

[7/18 23:31]コルト:馬の年齢は「日本では馴染まない」ということで没になったという話は聞いたことがあります

[7/18 20:03]ササノコバン:で、私の方では、もう家主コマンドのスペースがいっぱいのため(笑)、張れませんので御了承ねがいます。。>きた様。 。。ところで今週は益田の騎手2名が道営に招待されてました。中央の騎手より個人的には興味がありました。こんなファンも沢山いるはず(笑)。