[7/23 12:35]ヨッシー:今年のユニコーンSは芝なんですか?

[7/23 10:52]きた:今週はダート三冠第1戦サラチャレの大事なステップレースがあります。旭川グランシャリオ、盛岡?不来方賞です。ちなみに、金沢のサラ4歳優駿はレイブファクトリーが勝ちました。

[7/22 13:06]まっちゃん:小牧太続報です。吉田勝彦さんから聞いたのですが、案外ケガの具合が軽く手術の必要なしとのこと,すでに一般病棟に移動したということでひと安心です。9月中位に復帰できるのではないでしょうか

[7/22 08:37]きた:今週プライム出てないぞ?どうしたんだろう?今週出るはずだったのに。

[7/21 21:48]レジャリオ:今日のA1、バンウ−ビブロスは駄目でした...。

[7/21 09:33]きた:読売レディス杯は地元のユキノゴールドが勝ち、2着に名古屋のホシノエンジェルでした。トモエギャルは着外でした。

[7/18 23:31]コルト:馬の年齢は「日本では馴染まない」ということで没になったという話は聞いたことがあります

[7/18 20:03]ササノコバン:で、私の方では、もう家主コマンドのスペースがいっぱいのため(笑)、張れませんので御了承ねがいます。。>きた様。 。。ところで今週は益田の騎手2名が道営に招待されてました。中央の騎手より個人的には興味がありました。こんなファンも沢山いるはず(笑)。

[7/18 20:00]ササノコバン:今まで掲示板リンク集を使わせて頂き、ありがとうございました。先日のメンテナンスをきっかけにやっと重い腰をあげました(笑)。。競馬以外の地元の方々も紹介させて頂きたかったので、自作になりました(笑)。。早速ミラーにして頂きありがとうございます。

[7/18 14:26]まっちゃん:昔は地方競馬騎手招待は行われていたんですね。以前寺嶋正勝調教師が「阪神の芝はごっつええで、スピ−ドの乗りが園田とは全然ちがうわ。」と話てくれたのを覚えています。

[7/18 13:59]タケチャン:JRAも金沢や大井で実施している各地の地方競馬騎手招待競走を行うべきです。園田はともかく福山、益田の騎手は今までJRAで騎乗した人はいないはずだし、無論、馬の交流レースでの参加は絶対にありえない。彼らに目標を持たせる意味でも絶対に必要です。

[7/18 12:03]H.Hayashi:ちょっと前ですが、宮浦正行、6/21大井の8R、内田博幸に追突され腰椎4本骨折、入院中。今期トゥインクル開催の復帰は絶望、年内復帰も微妙。

[7/18 10:39]きた:渡辺に出て欲しいなあ、暮れの阪神。でも、肝炎持ちなだけに無理は出来ないかなあ。それより、阪神の地方競馬代表は誰になるんだ?

[7/18 10:34]きた:話によると、2001年から馬の年齢表記が変わるそうです。今の4歳が3歳になります。

[7/18 09:18]タケチャン:渡辺壮は、肝炎。小牧太は、骨折。昭和42年世代の名騎手、受難の年ですなぁ。この二人、JRAに入れば武豊には及ばなくとも松永幹や横山典を凌ぐ活躍は見せているでしょう。

[7/18 08:45]きた:現在掲示板リンクが使えないので、ササノコバンさんのところに「ミラー」がありますので、そちらにリンクしました。

[7/18 01:20]自転車人:岩田もいいけど(アラ大賞典で見たけど上手いね)鮫島に出て欲しいなあ。暮れの阪神(笑)もっと有名になってもいい騎手だよ。*ちなみに7日までで114勝してます

[7/17 11:31]まっちゃん:小牧の落馬ですが最低3月以上かかるようです。となればリ−デイング逆転もありうる訳で暮れの阪神でヤスナリ君が見れるかもしれない。

[7/17 10:32]きた:問題発言かもしれないけど、薗部は地方競馬を蔑視している。

[7/17 10:27]きた:川崎でホクトベガ記念誕生が決定したようです。スパーキングレディーカップが交流になるようですね。

[7/17 10:26]きた:なに、小牧太落馬骨折!腎損傷、肋骨骨折4本!

[7/17 02:15]ササノコバン:しまいにァ武騎手や福永騎手がホッカイドウ競馬所属だと勘違いする人やァ道営と中央が一緒の競馬だと思う人が出てくるかも知れないが(笑)ーーーーそんな訳ないか・・・ーーー真面目に寝よっ!ー

[7/17 02:10]ササノコバン:何故かァ交流戦の翌日が非常に落着く今日このごろーさっァ寝よー

[7/17 02:08]ササノコバン:先週に続き16日ァ道営に「また」武騎手が来ました(爆)ー来週は「また」福永騎手が来るそうですーー公営競馬の新しいファン層ァ「交流ファン」が急増中の模様(笑)ーー道営ファンとしては複雑な気持ちですーーーー売り上げ上がるからいっか(笑)ー>きたさんー

[7/16 18:21]きた:でも、何で金沢に読売の重賞があるのかその辺の事情に詳しい方いませんか?

[7/16 18:13]きた:読売レディス杯のメンバーと予想は上から行って下さい。

[7/16 18:12]きた:渡辺は肝炎みたいです。

[7/16 17:21]H.Hayashi:渡辺壮はどこが悪いんですか?

[7/16 17:14]H.Hayashi:聞きましたよ。ハヤテグレシャスが消息不明になってるんですって?>きた様

[7/16 08:08]きた:渡辺じっくりと体をなおしに入りましたね。今週のメーン登録馬に渡辺は乗ってません。

[7/16 08:06]きた:いよいよ、バンブービブロスが金沢初戦、読売杯もあるのに、試験でいけない!あら、プライムキングA3に下がってる!

[7/16 01:13]ヨッシー:スーパーオトメが初勝利を上げましたよ。ご存知だったらすいません。

[7/15 11:27]きた:ちょっと真面目なことでも書かないと書き込みしてくれない。冬に場外発売しているのだから、東海の大レースは少なくても金沢で買えるようにしてほしい。その逆に、白山くらいは東海でも場外発売してもらいたい。これは、ほかの地区(上山、新潟)にも当てはまる。

[7/15 11:17]きた:そういえば、ほとんど、俺の独り言やん、このボード。

[7/14 20:38]きた:そういえば、花岡さんは夕刊フジやめたのね。だからか、ブックにコラム書くようになったのは。ほんまさんは、イギリスに行ったし。

[7/14 20:33]きた:ついにブックに舛添の笑顔が。。。石崎と握手してる写真だし。

[7/14 08:01]きた:本当ですか!?でも、もう少し早ければ読売レディス杯出られたのに。

[7/13 23:47]コルト:昨年の上山4歳牝馬No.1の「グランドレーシング」が金沢へ転厩という情報がありました

[7/11 22:57]きた:有力とされているのは園田から移籍したグラマンキング、今年好調なライスイットーあたりです。

[7/11 22:55]きた:今週はアラブ系A2、3組の準重賞(条件重賞という言葉は嫌い)中日スポーツ賞です。楠賞にも出たアイカンセンプーが出てきますが、苦しいと思われてるようですね。

[7/11 10:43]きた>きくたけ様:愛読紙中日スポーツは若乃花でした。さすが、名古屋の新聞。そのくせ、レース面に小さく東京ダービーの結果はありましたけど。

[7/11 09:36]きくたけ:うちの愛読誌・日刊スポーツでは松たか子♪ どうやらこっちの勝ちだな。あ、別に勝負なんかしてないか(笑) ま、松たか子だったら、東尾よりは50倍マシ。外添よりは80億倍いい。

[7/11 08:19]きた:でも、舛添よりはましか。

[7/11 08:04]きた:結局東尾監督の回し蹴りでした。

[7/10 21:27]きくたけ:やっぱり一面は若乃花ですよ。 お相撲と巨人とウッドにはかなわん!(笑) 公営競馬がスポーツ紙の一面飾ったなんて、僕の記憶だと「スーパーオトメ」しかないよ〜(泣笑)

[7/10 21:08]きた:でも、巨人戦がないからもしかして

[7/10 20:28]きた:東京ダービーを1面にするスポーツ新聞には拍手を送ろう。(絶対ないかも)

[7/10 20:17]きた:結局舛添か。。。

[7/10 08:49]きた:さてきょうは、東京ダービーです。注目はベンチャーズ(笑)

[7/9 12:32]きた:でも、遠征と相手が分からないリスクがある1700万と、相手が分かっている1000万なら後者をとるんだろうな。

[7/9 12:31]きた:それもそうですね。地方限定だからこそ、あれだけのメンバーが集まったのかもしれません。南関東の馬が出てくれば、注目度も高まるのに。

[7/9 10:00]タケチャン:サラチャレの中央馬出走許可には反対です。これをするとJRA対金沢だけの対決になる可能性があるからです。去年の例でも明らかで出走メンバーはとても充実していました。地方馬同士での能力比較を怠ってはいけないと思います。

[7/9 08:32]きた:噂によると、春にも中央でダート重賞が行われるらしい!?来年、サラブレッドチャレンジカップは中央に開放されるのか?

[7/9 08:09]きた:結果は中央の4着まで独占でした。。。

[7/8 18:23]きた:今日は中央交流戦でしたが、結果が分かりましたら教えてください。

[7/8 00:22]きくたけ:突然ですが、わたくしごときが生意気にもそろそろHPを本開設しようなどと考えております。で、リンク集へ〜こら、へ〜こらいいながら作ってるんですけど、きたさんのHPリンクしたいんけど、よい?

[7/7 21:37]ササノコバン@会社:レジャリオさん、はじめまして。3着でしたか。これで、やっと落ち着きました。ありがとうございます。もうずーと気になってて(笑)。。ところで渋谷騎手は一ヶ月前は道営5位でしたが、このレースにあわせた様に?ここ一ヶ月絶好調。道営1位になって参戦しました。ここ1ヶ月やたら勝ってたような・・・。ではでは。

[7/7 21:07]レジャリオ:>タケチャン なるほど、肝炎ですか〜と、なると今年もリ−ディングはむりか〜。あ!森川騎手は着外でした...。
>ササノコバンさん 渋谷騎手!3着ですよ。パドックでは聞かないで...(^^;

[7/7 19:48]ササノコバン:おおー、きたさんも分からないとは。これは明日のナイターのパドックで渋谷に直接きくしかないな(爆)。絶対に答えてくれないと思いますが(笑)。

[7/7 19:46]きた:蹄鉄疑惑釈明のせいで、佐賀記念の写真なし!

[7/7 18:21]きた:オールジャパンリーディングジョッキーの全騎手の着順が分かる方は教えてください。

[7/7 18:17]ササノコバン:きたさんァこんにちはー私のHPアドレス変更のメール送っときましたーよろしくお願いしますーところでァ渋谷裕喜騎手は何着でした?ーずーと気になってまして(笑)ーー分かったら教えて下さいねーでは

[7/7 17:50]きた:森デビュー戦の扱い、朝日・三面記事のミニコラム、読売・多分なし(小川デビュー戦もなかったはず)、毎日・社会面まあまあでした。

[7/7 17:13]きた:みなさん、情報提供ありがとうございました。

[7/7 17:11]きた:サーバーの調子が悪いみたいで、今までアクセスできませんでした。

[7/7 16:22]タケチャン:渡辺壮騎手は、肝炎を患っているとのことです。連対率6割男も病気には勝てずか。早く万全の体調に戻してください。

[7/7 00:40]勝島競人:栃木の誇り(笑)、「急に逃げる天才」内田利雄はどうなった??それとも、「こんなわかんないところ追わなかった」か??

[7/7 00:30]自転車人:おっ、サメ(鮫島)2着ですか。のった馬にもよるけど、ともかくよ〜やった。

[7/6 21:18]金浦:連複で1−5、4800円 連単で1−5、9880円だったかな。高配当でした。

[7/6 21:14]金浦:1位は地元中川騎手のトウカイフジ、2位は鮫島騎手馬は忘れた。5枠の馬でした。金沢のオールジャパンリーディングジョッキーの結果

[7/6 17:44]タケチャン:森川騎手は、何着でしたでしょうか?

[7/6 14:30]ササノコバン:オールジャパンリーディングギョッキーのけっかおしえてください。ありゃ、かんじでないぞ。ホッカイドウしぶやがんばれ!!

[7/6 14:28]ササノコバン:おーる

[7/5 20:00]レジャリオ:渡辺って去年あたりからよく病気欠場あるよね、どこが悪いのかな〜。

[7/5 19:58]レジャリオ:明日のオ−ルジャパンリ−ディングジョッキ−渡辺騎手が病気欠場!トホホ...

[7/4 21:57]コルト:昔、金沢は4歳のレースが無く古馬との混合になると聞いたんですが本当ですか?
南関東のアラブ3歳が古馬との「アラブC1・3歳」で行われたそうです。あんまりですね

[7/4 16:55]きた:天下のNHKが放送するかもしれんなあ、森のデビュー戦。3大紙も宝塚より大きく取り上げそうだ。確信はないけど。

[7/4 16:53]きた:明日?あさって?元SMAPのオートデビュー。

[7/3 22:43]きくたけ:わたしゃ、マルブツ→コンサートの馬単、死ぬ程買ったんだヨ!! ああ、あの宇都の4角抜群の手応え。期待させやがって・・・・(笑)

[7/3 13:37]ダービーラウンド:確かサマーカップ(G2)です>勝島さん。 田倉さんといっしょに見てました。その日の2Rが新馬戦でルイボステイオーが出走していて、カメラマンが6人もいたのにびっくりした記憶があります(笑)そして2R終わると帰っていった(爆笑).大倉がめちゃくちゃへぼい騎乗して、「こんな乗りかたされたんじゃ弱いんだかただ鞍上へたくそなだけなのかわかんねー!」と叫んでいました(笑).

[7/3 00:28]勝島競人:ひとたびよそに行けば・・・・・ちょっと笑える馬ですね・・・それでも昨年の東京大賞典で私はコンサートボーイ−マルブツセカイオーの「馬単」を山ほど買ってたっけ^^

[7/3 00:26]勝島競人:マルブツセカイオーと言えば調教師が、「笠松・名古屋で走ればホクトべガにも負けやしない」と豪語していたほどですから・・・

[7/3 00:24]勝島競人>きた様:トモエギャルは強い!!なんといっても昨年、「あの」マルブツセカイオーに勝った事がある!!(どのレースだったかは忘れた・・・)

[7/2 22:21]きた:たぶん、中日スポーツ賞が準重賞なのに、読売レディス杯が重賞なのが気に入らないんでしょう。本当に似てますね。

[7/2 18:08]きた:はい、そうです。

[7/2 17:53]H.Hayashi:じゃ、中日スポーツは「読売レディス杯」をただの「レディス杯」と書いたんですか?>きた様

[7/2 08:17]きた:でも、北國王冠のときに北國はさすがに略してませんでした。略したら意味が通じなくなるからだろう。

[7/2 08:13]きた:さすが中日スポーツ。「読売」という文字がないぞ。何かNHKマイルカップのときのフジテレビを連想させるなあ。

[7/2 08:12]きた:誰なんだ?ホシノエンジェル、トモエギャル(20日の「読売レディス杯」出走馬です)

[7/2 08:04]きた:週刊競馬ブックで地方競馬の記事を書いている人です。かなり辛口なことで知られます。

[7/2 01:10]レジャリオ:宇田川さんって誰?

[7/1 11:51]きた:宇田川さんは一体どんなことしてるんだろうか?

[7/1 11:27]きた:いよいよ来週は名手達の共演、オールジャパンリーディングジョッキーです。その週の火曜日には中央との交流戦も組まれています。

[6/30 12:38]きた:宇田川さんにEランク付けられたよ、ドラゴンエース。金沢はオープンごとに勝ち馬が変わりそうです。

[6/30 08:28]きた:佐賀は意地でキングオブザロードが入着ですか。金沢?期待できるのはプライムキングだけ。。。

[6/29 09:34]きた:オールジャパンリーディングジョッキーは来週の日曜日です。東北ダービー、宝塚記念も同じ日にあります。

[6/29 01:02]ササノコバン:こんばんはァ先日ァきたさんが言っていたァ各地の騎手が集合するレース(名前不明)はァいつやるのですか?ー実は道営ァ渋谷裕喜騎手が絶好調で最近ァ道営リーディング2番手位まできてますがー詳しく分かったらレスしますがァもう終っちゃいました?ーではでは

[6/28 17:47]きた:現在台風が近づいています。あすの金沢競馬は中止になる可能性もあります。

[6/28 17:18]きた:佐賀記念はアドマイヤコールからいきます