競馬フリーボードバックナンバー24


[3/24 14:58]きた:もう一枚横断幕ありました。赤地に書いてあったのは覚えています。あと、渡辺ですが、最終ではレースが決まった後にものすごい追い込みを見せてました(笑)
[3/22 21:21]ゆっきー:あのコークの横断幕は誰が作ったのだろう?○地じゃなくて□地だっちゅーの!
[3/22 20:56]自転車人:ううむ、良馬場でやらせたかったですね。(なんとなくリンデンの平安Sの時を思い出す。あの時はピーカン晴れでしたけどね)。これにめげずに全国交流に挑戦して欲しいものですが。※自分の目当てだったシゲノキューティーなんぞ回避しちまうし(爆)
[3/22 19:05]ふぁんたすと:一時3番人気だったときはびっくりしましたが。
[3/21 23:44]丸高逃光:みなさま初めましてm(_._)mゴルデンコークを応援していた札幌在住の丸高逃光と申します。今日のスプリングSの結果には涙涙です。今後は,同じサクラトウコウ産駒のマルタカトウコウ同様,短距離路線を歩んで欲しいですね。
[3/21 21:28]usui:ゴルデンコーク、どうやら母の血統が爆発してしまったようですね・・・(涙)
[3/20 22:08]あゆ:ゴルデンコークのライバル(?)スターライクは小松温泉牧場で休養してました。。
[3/20 11:33]きた:中山行ってきます!!
[3/19 13:22]宇田山 駿:佐藤洋一郎が地方馬どちらかに◎を打つというのが、不安。(笑)
[3/19 11:29]すけ>きたさん:スプリングSのレープロもらっといてほしいんですが… しかし表紙がクリールサイクロンじゃぁ(笑)
[3/19 09:38]宇田山 駿:今朝の日刊スポーツ(東)、「早打ち◎」のコーナーでゴルデンコークを推してます。ただ、この記者、対抗もケイシュウエクセルなので、単なる地方贔屓かも。
[3/17 20:02]バクシンマーチ:今気が付いたんですが、なんか知らん間に「地方競馬掲示板」にワタシんトコの掲示板(百馬身掲示板)の名が……。地方の話題はそんなに多くないんですけど、よろしいんでしょうか? あと、今さらナンですが次回更新時に「Dirt Dreak」へのリンク張らせていただきますです(^^;
[3/17 06:35]きた:土曜日出発なので行けないっす・・。あと、月曜は大井というのもちょっとあれなので競馬とはちょっと離れます。
[3/17 01:43]勝島競人:きた様、日曜日は中山遠征ですかな??ついでに土曜日はベラミロードを見る会とかやる予定だけど土曜日から乗り込む??・・・あ〜でも今んとこ参加者いねえわ(^^ゞ
[3/16 00:31]KT:おまけ:アラ系金沢入厩有力3歳馬予定情報:金沢ゆかりのA級系としてアイカンセンプーの妹、ハヤテマサリュウの妹、ライスイットーの弟、ハシルタイヨウの弟、サカエボーイの弟 他地区重賞勝ち馬系 ミナミヒカリの妹、マーキュリーサンダーの弟、マルゼンショウハイ、ライジングトウザイの妹、インタータルガの妹などです。やはり兵庫のサラ導入のため去年のアラブは投げ売りした生産者も多かった様です。
[3/16 00:20]KT:引き続き:母系はたいしたことないけど、キンググローリアスの牡馬もいます。
[3/16 00:16]KT:余談:金沢3歳有力馬入厩予定情報:1991NHK杯3着、ダービー5着馬ソーエームテキの半弟(父ルション)、サリュウスキーの半弟(父オグリキャップ)
[3/15 23:39]KT:金沢の水曜日の開催については、ダートグレードレースの発売というより、祝祭日か年末を絡めて集客するためのものではないでしょうか。
[3/15 23:14]すけ:しかし、「ビッグサイレンス」とはねぇ…「ビッグサンデー」とコンビ結成か?(笑)
[3/15 23:13]すけ:中山はサケ売ってるから大丈夫でしょ。(謎)
[3/15 22:28]ゆっきー:競馬ブック買ってきたけど、コーク、、全然印がついてないね。でも、鞍上は壮のようで一安心(^^
[3/15 20:15]ikeda:あ、調教師ではなくその息子の厩務員だった。
[3/15 20:14]ikeda:4才のこの時期でこれだけの馬に出あえたのは初めてとか行っている。今回負けたら芝適正ではなく能力不足でしょうとか調教師がいっている。
[3/15 18:22]きた:それよりも、サラチャレや白山を他場でも売るのかというのも気になります。
[3/15 13:20]きた>こうちゃん:はじめまして。Gallopですか。僕はアンチGallopなので買いませんが、内容はどんな感じなんでしょうか??
[3/15 13:19]きた>KTさん:はじめまして&情報ありがとうございます。あと、今年の日程では水曜日にレースが組まれている日がありますが、やはりこれは他場のグレードレース場外をやるぞということなのでしょうか??
[3/15 12:48]タケチャン:ゴルデンコークの最低ノルマ。ケイシュウエクセルには先着。ところで、ゴールデンコークだと商標に引っかかるのか?。
[3/14 22:40]ikeda:う−む。密かに期待しているんだが。河北とか本田とか玉井がG1勝つのを。武ばっかりじゃおもしるくないでしょ。でも無理か
[3/14 18:11]こうちゃん:明日発売のギャロップでゴルデンコークの記事があるそうです。騎手は、渡辺壮だそうです。
[3/14 15:24]KT:誠に勝手ながら、引き続き補足説明します。11年度の4歳馬競走についてはJRA交流競走4歳未勝利戦を実施する開催(1回から18回)までとなります。JRA認定競走については前年同様15レース(新馬 300万が8レース、未勝利 200万が7レース)となります。余談ですが、3月初旬より3歳馬の入厩が本格化しており、入厩、未入厩はべつとして、本年度はかなりの良血馬が揃う?模様です。情報としては、マチカネフクキタルの従妹にあたるリアルシャダイの牝馬、大樹ファーム生産馬なども入厩予定だそうです。東海、近畿勢に負けないようがんばって欲しいものです。
[3/14 15:20]KT:誠に勝手ながら、引き続き補足説明します。11年度の4歳馬競走についてはJRA交流競走4歳未勝利戦を実施する開催(1回から18回)までとなります。JRA認定競走については前年同様15レース(新馬 300万が8レース、未勝利 200万が7レース)となります。余談ですが、3月初旬より3歳馬の入厩が本格化しており、入厩、未入厩はべつとして、本年度はかなりの良血馬が揃う?模様です。情報としては、マチカネフクキタルの従妹に当たる
[3/14 15:01]KT:失礼しました。金沢競馬の11年度概要について補足説明します。賞金配分に関しては、165方式となり、サラ系A1で170万円、アラ系A1で140万円となります。7大重賞については、サラチャレを増額し、他は前年と同額となります。重賞1着賞金については、兼六園ジュニアカップ 300万円、サラ3歳優駿 350万、ヤングチャンピオン 600万、北日本新聞杯、400万、日本海ダービー 500万、MRO金賞 500万、サラ大賞典 600万などです。その他アラ系重賞は減額されています。
[3/14 14:44]KT:7大重賞については、サラブレッドチャレンジカップを増額し、はかは前年と同様
[3/14 11:52]きた:トラベラーは河北が敗因だと信じてるから。当日は中山に参戦します。あと、ゴルデンコークの横断幕を作って持っていくという人はいないんだろうか?
[3/14 11:51]きた>ゆっきーさん:まったくです。協栄さんたのみますよ!!ちゃんと渡辺乗せてくれ!
[3/14 10:22]ゆっきー:ゴルデンコークの屋根は、渡辺壮なんだろうか? 河北みたいに下手な中央の騎手を乗せるくらいなら壮にしてくれーーーーーーー!
[3/12 18:05]すけ@オートマチック1枠1番:オリコンのアルバムチャート初登場1位へのサインか?(爆)
[3/11 12:11]きた:http://cali.lin.go.jp/japan/k17/race.htm>来年度の金沢競馬番組 4歳戦総入れ替えだよ!!
[3/9 20:41]きた:どこよりも早い(爆笑)来年度新設されるグレードレース予想 宇都宮初のグレードレース「宇都宮記念」、中央で春に4歳限定の重賞「ハイセイコー記念」、4歳牝馬のために牝馬限定重賞の川崎が贈る「ロジータ記念」 これ以上思い浮かばん。
[3/9 15:59]きた:それよりダイオライトも金沢で売るんやろか。
[3/9 15:56]きた:で、報道されたとおり、サラチャレ9/14、白山10/11。で、金沢開催時に場外できるレースが9つで(月曜と火曜に開催、冬のレースは東海場外のおまけでやるから)いくつやるのか。そして金沢のレースをいくつの競馬場で売るか。
[3/9 14:57]すけ:って言うか、河北に依頼した時点でねぇ…
[3/9 12:52]きた@オートマチック:といえば、笠松のあいつは元気なんだろうか(笑)、サンデーいなけりゃいまごろ悠々自適なのになあ。
[3/9 12:50]きた@河北:それなりによい上がり使ってるということからみても芝は問題なし。で、出遅れというのもお約束ということは敗因は「彼」ということです。
[3/9 12:50]タケチャン:Oku氏に同感。やはり、芝では能力発揮できなかったと言うべきでしょう。果たして、ゴルデンコークはどうなるのか。屋根は壮になるのか。
[3/9 12:46]すけ:ダッシュで買ってきました、宇多田ヒカル なぜかオートマチックの2頭出し(爆)
[3/9 11:54]タケチャン:Oku氏に同感。やはり、芝では能力発揮できなかったと言うべきでしょう。果たして、ゴルデンコークはどうなるのか。屋根は壮になるのか。
[3/8 17:11]Oku:↑ そこまで言わなくていいと思うけど。
[3/7 10:34]きた:Geoに掲示板リンクのミラー作りましたので、もしつながらない時はご利用を。
[3/7 10:07]ふぁんたすと:でもスタートマーチも道中後方から行って3着・・・やっぱ屋根ですかねえ?
[3/7 09:13]usui:↑ううむ、やっぱりねぇ・・・(苦)出遅れた上に、あんなスローペースで最後方からでは・・・・・・
[3/6 15:46]usui:全着順です。3,14,11,6,9,2,4,5,10,13,1,7,8,12でした。トラベラーはスタートに失敗して結局見せ場なし(涙)
[3/6 14:40]usui:ありゃりゃ・・・13番だけが増減なしで、他の13頭はすべてマイナス体重ですね>チューリップ賞
[3/6 12:13]りき:3/6スポニチ競馬面(関東版)コラム「血統吉凶」より転載  トラベラー大物の予感 阪神11R  芝も心配無用【チューリップ賞】指定オープン特別時代は勝ち馬から桜花賞馬が続出していたこのレースだが、G3昇格以降の5年はどういうわけか「本番」との縁がぷっつりきれたまま。今年もトライアル全力投球型に台頭のチャンスがありそうだ。モチベーションの高さなら金沢公営から参戦のトラベラー。ダートではすでに関西地区の4歳最強牝馬といえる性能を示しているが、父ダイナガリバーの最高傑作といえば96年の桜花賞場ファイトガリバーだし、半兄のスカイサロン(特別2勝、現準オープン)も完全な芝馬。時流のノーザンダンサー・クロス(4×3)もしっかり確保しており、少なくとも芝で能力半減のタイプではないはずだ。もともと牝馬に大物が多いノーザンテースト父系だけに、あるいはクラシック級である可能性も。8から、14、6、2、3(サラブレッド血統センター)の記事有り。 だって、サラブレット血統センター=白井民平氏だもんね(笑)
[3/5 20:54]きた:ドラスポさんでもええ。金沢競馬オフィシャルでもええ。はよ来年の詳しい日程書いてくれんか。頼むわ。そうせな動きとれへんで。
[3/5 18:26]Oku:馬主が白井民平さんということで、中央の騎手に乗せたかったのではないのでしょうか。へたに金沢の騎手乗せてちいさな妨害とかされるよりましかも。
[3/5 18:05]タケチャン:トラベラーの屋根。せっかくの大舞台なので、渡辺壮、中川、蔵重のエース級の騎手を乗せて欲しかったですねぇ。
[3/5 18:04]タケチャン:トラベラーの屋根。せっかくの大舞台なので、渡辺壮、中川、倉繁
[3/5 12:36]きた:トラベラーは5枠8番です>チューリップ でも、河北には納得がいかんという気持ちは変わらん。
[3/5 11:52]宇田山 駿:↓思わず見にいってしまいましたが(笑)、写真は載ってないですね。見たかったら、現地に来いってことですか。
[3/4 19:47]きた:http://cali.lin.go.jp/japan/k17/hosepia.htm>金沢競馬のレース・・もといホースピアレディー決まったらしいけど、うちの学校の人が選ばれてるし(笑)
[3/3 22:12]自転車人:いん、そうです(笑)>Tienさん。まあちょっとはもったいぶって書くのもなんかな、と。まあ今迄よりかはかなり変わる事は確かなようですね。
[3/3 20:04]きた:ひげのおっさん>藤井さんとか神喰さんとかじゃなくて^^;; 地方競馬担当のおっさんでした(笑)
[3/3 20:03]きた:まあ、詳しい各地のオープン重賞の日程は週刊ブックのひげのおっさんが書いてくれるでしょう。しかし、アラブの重賞日程が載るのかかなり心配。
[3/3 14:03]きた:ドラスポさん、いつになったら来年度の金沢の重賞日程載せてくれるのか。(明日が有力だとは思うけど、三国も記念明けだし)
[3/3 09:32]宇田山 駿:今朝のサンスポ(関東)のチューリップ賞の出走予定馬で、関東馬には*がついているのだが、わからんのは、トラベラーの上の「水」という印。水曜追いなんて意味じゃないだろうし、水沢と金沢間違ったか?
[3/3 07:17]Tien>きた:言えない話、ってのは多分発売関連のことではないかと。
[3/2 22:54]バクシンマーチ:河北にはエリモダンディーの恨みがあるなあ。俺の心の菊花賞馬、いや三冠馬……。メルシーステージのころは好きだったんですけど。
[3/2 22:05]通りすがりのギャンブラー:河北騎手って今年まだ0勝ですよね。金沢の騎手じゃ芝経験がないから、ダメなんでしょうか?なんか、楽しみが半減(涙)。
[3/2 20:12]きた>自転車人さん:例のハウステンボスにWINSがっていうのとは違うんですか??
[3/2 20:11]自転車人:ああ、それにしてもシゲノキューティー、アネモネ出るのかいな・・・出るんなら早く行ってくれないと予約取るに取れんです。
[3/2 20:10]自転車人:晩飯ラーメン屋で食べながらスポニチの競馬のとこ見て、「ジャパンダートダービー?いよいよ海外交流か?!」とか早とちりした自分(爆)。まぎらわしい名前付けるな、とか思ったりして。※今は言えないけど、九州公営競馬に近日激震があるかも(爆)?
[3/2 14:17]宇田山 駿:G誌も、カラーのところでは取り上げてませんね。B誌はちゃんと触れてるけど。
[3/2 13:07]きた:河北よりもサンダースのほうがもっとまし。チューリップあいてたら頼んでおけ。渡辺ならばもっといいのだが。
[3/2 12:13]カサマツクン:笠松に行きたい
[3/2 12:02]ゆっきー:名古屋での騎乗ぶりを見る限り、殿田よりは河北のほうがマシかと・・・。でも、どうせなら壮のほうがいいよね。。。
[3/2 09:17]宇田山 駿:本当に、河北ってのは理解に苦しみますね。行くのやめようかな。
競馬フリーボードに戻る