競馬フリーボードバックナンバー21


[12/25 15:30]きた:大賞典といっても白山でも小倉でもなくて名古屋です。
[12/25 15:30]きた:金沢関係のニュースより。宮岸ついに100勝達成!!中津で達成すればもっとよかったが^^;; そして川崎記念も金沢で発売!!!大井女王盃も黒船賞ももちろん大賞典も。
[12/25 12:10]すけ:アブクマ、トレード価格は3億だそうです。
[12/24 18:04]きた:なんか知らんけど地方競馬スペシャルに松本「ポケモンサトシ」梨香出てたらしい^^;;
[12/23 16:53]ふぁんたすと:ギャロップ廃刊ですか。原因は「若い競馬ファン」の競馬離れでしょうね。須田鷹雄さんおっしゃるところの「売り上げ3兆から4兆の部分」の人たちですね。
[12/23 16:48]ふぁんたすと:↓出馬表見たら「デルマークラブ」になっていました。前オーナーの○○が・・・なんてことはちらっと聞いたことがありますが。京成盃GM回避で耐えられなくなったのでしょうか?あと1月あったら・・・
[12/23 11:53]きた:なんでアブクマのオーナーが鑓水秋則さんからデルマーとかいう会社に変わったの??「エーピーなんとか」でおなじみデルマークラブなのか??
[12/23 07:29]ふぁんたすと:だ〜れだ、メイセイオペラをアイアイチーター級と言ったのは?
[12/23 07:28]ふぁんたすと:昨日アイアイチーターが大井で走っていました。
[12/23 07:27]ふぁんたすと>きたさん:ああ、今は元蓮沼さんですね。
[12/22 18:45]きた:1月5日金沢競馬98年度ファイナル見に行こうって人はいないのかな?ゴルデンコークも出てくるはず。
[12/22 18:36]きた:宇田山さんと「うだぴー」は別人です。たしか須田御大の掲示板などでは「襲歩大名(ギャロップダイナという意味らしい)」で書き込みしてました(現在は別ハンドルに改名)
[12/22 17:08]バクシンマーチ:下の独り言は宇田山さんのことです。宇田川さんなのかなあと。
[12/22 09:51]きた>すけさん:もう前もって勝つと信じてたみたいですね、それで負けたからもっとかっこ悪い(笑)
[12/22 09:50]きた>ZINさん:はじめまして。マイネルスピリット持たれていたのですか。菊花賞出てたってことくらいしか分かりませんが。ちなみに中日杯ですが、先行馬有利のながれが災いしたようです。でもまだ準オープン(A2,A3)ですからこれからでしょう。
[12/22 09:47]きた>バクシンマーチさん:宇田川さんって上の「うだぴー」ってところですか?? 上ですが世界40カ国150もの競馬場でレース観戦したと自負する(日本も含まれるのか?)あのお方です。 そしてアメリカの話ですが、この対決はBCまで温存しようって気がします。
[12/22 09:23]すけ:↓ 兵庫競馬の情報誌に書いてあったから間違いないんでないの?
[12/22 08:18]きた:小耳に挟んだ情報(まだ確定ではない) 来年の北陸・東海・近畿ブロックのJRAGIトライアル朝日杯の方は金沢でやるらしい!?(阪神3歳は園田)
[12/22 06:45]バクシンマーチ:地方の話題じゃないですけど、アメリカのバファート厩舎、来年のドバイWCにはシルヴァーチャームじゃなくリアルクワイエットを出すそうですよ。シルヴァーチャームにはNTRA新設のチャンピオンズ・オン・フォックスシリーズを歩ませるそうで・・・。ぶつけろよ!
[12/21 21:31]バクシンマーチ:宇田川さんなのかなあ。別人なのかなあ〜。
[12/21 19:58]きた:4着と5着逆です^^>中日盃
[12/21 19:49]きた:金沢、なんで東京大賞典うらんのじゃあ(っておまえ法律的に買えないって^^;;)
[12/21 19:26]すけ:引退式でのスプリンターズSのVTR前のタイトル、事前に作ったのか1着になってた・・・(大爆)
[12/21 03:25]ZIN:おおお、元愛馬マイネルスピリットが復活している〜。誰か、詳しい情報をおしえてください〜。
[12/20 15:35]きた:中山に続いて金沢メインも万馬券決着!でも金沢じゃマイネルどこ消えたんでしょ^^;;
[12/20 15:34]きた:中日杯結果速報!!カズノリュウセイまんまと逃げ切る!!2着番手につけたリードジャイアンツ(今年の4歳は強い??)、3着ジグミクイン、4着サンシャインホース、5着トーシンイチバン 結果的に行った行ったになった模様。
[12/20 15:22]きた:シャトル敗れたり!!
[12/20 15:22]きた:タイキ
[12/17 22:53]:全部あるんじゃないの? でもばんえいはどうだろ。
[12/16 21:49]Oku:7大競争、残るは中日杯だけなんだけどなあ(^^)。
[12/16 00:55]勝島競人:ないところとかもあるのかな????
[12/16 00:54]勝島競人:部屋はあるでしょう、間違いなく。そこで宮浦と文男がケンカしたり、藤村が階段踏み外したり、張田が風呂場でコケたりしてますから(笑)
[12/16 00:03]質問くん:NARにも、調整ルーム制度はあるのですか?
[12/15 22:42]勝島競人@質問:いいのかよ、前日にそんなところにいて…調整ルームにおらんとあかんのちゃうんかい!?!?(怒)・・・・・もしくは在宅確認でちゃんと家で佐野量子と一緒におらなあかんのちゃうんかい(???)
[12/15 09:31]すけ:K1GP見に行ってたらしいぞ、武豊! K1よりG1だろが…(爆)
[12/14 19:06]きた:GIIIになってた>GIIになってただ^^;;
[12/14 19:06]きた:ウイングアロー5冠ならず!!来年は6冠になるんだな。しかし格付け委員会、サラチャレがGIIIってどういう了見だ?いままでの地方交流の伝統を考えたらGIIが適当だろう。(なに、それならもっと早く開放してればGIIになってた??)
[12/14 13:53]すけ:↓どうする、馬、優先主義&寿司政!(爆) ハゲの対談は別にいいけど(笑)
[12/14 12:53]きた:石川、富山のコンビニじゃブックは売っててもギャロップ売ってないからなあ。(買うためには駅売店までいかないとだめ)その不便さも嫌われたかも。でもすっきりした(笑)俺ギャロップ嫌いだったから。。
[12/14 12:51]きた:まだうわさの段階を出ないのだが、ギャロップつぶれるらしいっす。でもなんでつぶれるのやら。やっぱり地方競馬の記事がへなちょこだったから?(でもブックだって執筆者は大問題だが(爆))それとも競馬バブル崩壊のあおりで??
[12/14 12:49]きた:北國アラブチャンピオンの結果。勝ったのは新潟出身アサカタイショウ!2着は生え抜きアイカンセンプー(まさか2300こなせるとは)
[12/11 18:43]すけ:タイキシャトルの引退式はスプリンターズS当日の最終レース後!(勝ち逃げってやつか、爆)
[12/11 00:48]usui:↓同感。東京大賞典のトライアルとしての位置づけを確立したいのなら、もう2週間は早めるべきかと>浦和
[12/7 18:27]きた:浦和記念7頭かい!!東海ウインターSや大賞典と日程近けりゃあしょうがないか。来年から日程変更しろ!!
[12/7 08:25]きた:宮岸優勝おめでとう!来年は(牧原)由貴子にも出てほしいな(笑)(山上)由紀子も忘れずに^^;;
[12/4 13:07]きた:ちなみに理由ですがマサラッキG1制覇のために回避してくれらしい(爆笑)
[12/4 13:06]きた←こんなキャンペーンがあるらしいが(理由は情けない)こっちとしては「タイキシャトル東京大賞典に回れ」キャンペーンを張りたかったが(遅いか)
[12/3 08:22]きた:それなら新潟には白馬ジャンプステークスを(笑)
[12/2 23:05]:↓爆笑
[12/2 19:28]すけ:新設障害OP特別の牛若丸ジャンプステークスって何じゃ〜っ!
[11/27 20:13]きた:まだ現在はアラブにしては破格の700万の馬買ったりしてアラブを盛り上げようという機運はあるようですが、これがいつまで続くかとなると・・・。で、意外と最後の方までアラブ競馬が残りそうな予感が。
[11/26 21:53]Hey!:やはり金沢のアラブもやばいのでは。アラブの3歳の入厩頭数も古馬の在厩頭数もサラブレッドの半分ぐらい(半分以下)。これでは、そのうち層の薄さが今以上に目につくようになるでしょう。そのとき、一気にアラブ戦の廃止が降って湧いてくるような気がします。実際、金沢ではアラブとサラブレッドの番組が毎週入れ替わりでやっていますが、最近はアラブの週に最下級条件戦とは言えサラブレッド戦がたくさん組まれるようになってきましたから。それにしても、もしアラブ戦が廃止になっても、できればハンデ付きでサラブレッドとアラブの馬が戦えることができれば良いですが。
[11/26 20:45]きた:金沢ってアラブ大丈夫なのかなあ。最近各地で撤退しているだけにちょっと心配。
[11/26 00:59]自転車人:ヨシ、リリーローズ行ってくれ!いまなら間に合う!わけないか(超爆)>ダービーGP
[11/26 00:58]自転車人:今年の霧島賞は荒尾に見に行きましたが(熊本に帰省してたので)、さすがにウットマン勝とは思わなかったですね。大一番強い所見せてくれました(私は大喜びでしたが、って馬券外してるけど。)
[11/25 17:42]バクシンマーチ:確か母父テュデナム、母母父シプリアニだったはずですよ<ゴルデンコーク
[11/25 12:53]きた:ダービーグランプリは12/14に決まったみたいだね。ってことはまた再登録でもするのかなあ?リードジャイアンツかキムタツ!今からでも遅くはない(って遅いか)
[11/25 12:00]Oku>どなたか(^^):ありがとうございます。サクラトウコウですか、なるほど。母ドナテルラがわかんねえや。フェアゲイルさんにでも聞くか。
[11/25 05:14]↓Okuさんへのレス:ゴルデンコーク 父サクラトウコウ 母ドナテルラ 雄 鹿毛 ○奨馬 詳しい血統は分かりません。来週のブックを待ちたいと思います。
[11/24 23:32]すきっぴぃ:はじめまして。私もダート競馬が好きなのですがこの度、ダート競馬(特にG1)をもっともりあげようというキャンペーンページを作りました。よろしかったら一度覗いてみてください。http://www02.so-net.ne.jp/~iyachan/dirt/
[11/24 22:19]Oku:ほほう、ぜひ血統を教えてほしいです>ゴルデンコーク こりゃヤングチャンピオンに行かないとだめか。
[11/24 21:35]↓下記の追伸:昨日のレース(3歳優駿)はゴールデンコークだけが強くて他がめちゃくちゃ弱かったので大差がついたのではなく、勝ちタイムが1.36.2とその日のB1戦2レースよりも早かった(この日の最高タイム)のですから、ゴルデンコークは恐るべしです。斥量や展開が違うとは言え、4歳勢の主力であったキムタツアンテールやノースエアポートより早かったのですから。斥量差と言っても1kgしかなかったですし・・・本当にとんでもないものを見た気がします。ライデンリーダー級かも。
[11/24 21:26]↓きたさんへのレス:おっしゃるとおり、ゴルデンコークは協栄の馬です。昨日のレースでは4角出口で先頭に立ってそんなに追うこともなくあっさり多分2秒以上の差をつけての圧倒的勝利でした。こいつは強いですよ。キムタツアンテールよりもスターライクはいけそうですが、ゴルデンコークはそれ以上に中央挑戦してそこそこ戦える器でしょう。スターライクは太り過ぎと斥量差が響いて3着とは接戦の2着だったかと思いますが、例え斥量差がなくて体重が絞れても、3着以下には圧倒的差をつけられても、ゴルデンコークには当分は相手にならないでしょう。
[11/24 20:09]きた:ゴルデンコークはスターライクに大差をつけての圧勝だったらしい。ゴルデンなんて間抜けな冠名ってことはゴールデンジャックでおなじみ「協栄」のうまかな??
[11/24 12:15]きた:金沢3歳優駿 勝ったのはゴルデンコーク!(すごい間抜けな名前^^;;) 2着は御存じスターライク。
[11/24 06:34]バクシンマーチ:ウットマンさえいなければ、シンセイマークが霧島賞馬だったのに……(逆恨み)。エビスライトオーはダメだったみたいですね。次また期待します。
[11/23 10:49]きた:ウッドマンのばったもんとして金沢でも走っていた(金沢ではいまいちだった)ウットマン引退。今後は佐賀の大学の馬術部入りらしい。それにしても地方の名馬って最近大学馬術部入り多くないか?ミスタールドルフ、ウインドヨシツネもそうだし。馬産地も大変だからねえ。
[11/21 13:19]きた:もちろんいいですよ。
[11/20 23:13]hirotaka_usui:失礼しました。そちらはもう貼ってありますね。こちらも貼っていいですか?宜しくお願いします。
[11/20 23:10]hirotaka_usui:お世話になります。だいぶ私のホームページも形がまとまってきました。相互リンク是非お願いします。http://www2u.biglobe.ne.jp/~usui19/homepage/top.html
[11/20 20:45]きた@障害グレード:たしかヨーロッパやアメリカにもそういうものはあるようです。しかし不思議なのがあのグランドナショナルはGIIIだということ。ハンデ戦だから仕方ないのかもしれないけど。(ヨーロッパのグループレースにはハンデ戦はないはず)
[11/20 19:27]バクシンマーチ:「国際化を図る」とか言っておいて、「J・G1」とか混乱を招くようなグレード制を作るってのもどうなんでしょ。
[11/20 19:24]バクシンマーチ:きたさん、レスありがとうございました。障害の新名称に関して、肯定的な意見って聞いたことないですよね。「ワイド」よりこっち募集しろっての。ハイジャンプってその場で飛んでる感じしかないし、サマージャンプってのもなんか少年ジャンプの増刊号みたいでどうも(^^;
[11/20 12:47]きた:明日の京都のオープン、オープンというよりG2位のメンバー集結!本命ろばのパン屋、対抗美食開拓者、他アムラー、MMM王といったところか。
[11/20 08:55]きた:まさか投票者がうだぴーだったら嫌だぞ(爆)
[11/20 08:54]きた:誰ですかぁ、「DirtFreak主宰「きた」 」に投票してるのは(爆笑)俺の知らない間に。
[11/19 22:27]きた:なぬ!!keiba.go.jp。すごすぎる。過去3走載せる様になったよ。これじゃあ、商売上がったりだよ^^;;
[11/19 22:08]きた:寒すぎるー。障害の番組名。ハイジャンプとかサマージャンプとかスキーとちゃうで(爆) 一応中山大障害だけは生き残ってくれたが。
[11/19 01:44]ダービーラウンド:日本で言うなら,帝王賞(G1)とエンプレス杯(G2)と東京盃(G2)と全日本3歳優駿(G1)と東京3歳優駿牝馬(G1)と,あとわけわからんヤツ2つ,でしょうか.
[11/18 21:07]勝島競人:直接関係はないがよく会社の金横領した奴とかがさあ、何億って大金横領しといて「盗んだ金は全部競馬で使いました」って・・・・・・須田鷹雄じゃないが言いたくなるよ。「お前、どうやったら競馬で何億も負けるんだ???ホントは金どっかに隠してるだろ〜〜〜」
バックナンバーに戻る