競馬フリーボードバックナンバー19


[10/18 02:28]自転車人:G誌に限らず、やっぱり地方をカバーすると費用に見合わないというのが現状でしょうかね。ただ今の南関東+α程度でお茶を濁されるのもなんだか・・・って感じなんですが。やはり大手に頼らんで草の根で情報交換するしかないのかなあ・・・※取り敢えず私としても自分が持ってる佐賀の成績などはなるべく出来る範囲で出すようにしてるのですが。
[10/18 02:22]自転車人:ちなみに夢の島ではサガンの皆さんの側で見てました。明日の川崎F戦も見に行くつもりですよ。※狙いはサガンの途中経過知りたいというのも有りますが。<じつはJFLオールスターも見に行ってたりする。モチロンウエスト側で。
[10/18 02:16]自転車人:サガンティーノって程じゃないですが、競馬帰りに鳥栖スタ寄ってたりしてました。※でも私がいくと負けるんだな、これが(爆)佐賀市陸上だた勝つけど。鳥栖スタは見易さと芝のきれいさでは全国有数ですので一度訪れて下さいな。//夢の島は前半メチャ静かで、<その前の等々力のガス−国士も見てたので落差に驚き。後半はすこし騒ぎ出してましたが。
[10/18 00:06] 北の運命:「佐賀にすんでいた」と書いてあったので,もしや…と思ったらサガンティーノでしたか>自転車人さん。昔は遠征といえば競馬だったけど今じゃ東京ガスばかり。夢の島では応援ボイコットやったんで東ガスゴール裏はおとなしかったでしょう。鳥栖スタジアムいいらしいですね。来年は行きたいな〜
[10/18 00:06] 北の運命:「地方競馬全報告なんて,費用対効果が悪いからやってらんね」という感じでしょうね。>G誌。仮にやるとしても一人で支えきれるものではないでしょうから,そうなると複数の人が片手間に担当することになるだろうし,どうやっても記事の価値としては宇田川氏のものに勝ることはできないでしょう。「レースを見ないで記事を書く」と批判している人もいるみたいで,そりゃそういいたい気持ちもわかるけど,だれがどうやればあれだけのレースを観て記事を書けるのかということを考えれば,「全レースを観て公平な観戦記を書く」ことは無理だ,という結論になると思う。
[10/17 05:38] Tien:今年はサッカー3度見に行って(サガン2回・アビスパ1回)3度とも勝ち試合だったんだけど最近サガンはボロボロですな。25日のトリニティとの6位攻防戦は見たいけど、デーゲームだからアラブ優駿(佐賀も中津も同日開催)ほったらかして見に行く訳にはいかんしなぁ。ま、その日は中津行きの可能性が大。
[10/16 22:49] 自転車人:マルコポーロですか。たしかあの休刊号はいまでも持ってます。あの記事もそうだけど、それより同じ号に載ってた有名人新興宗教一覧のほうがヤバネタだったような気が。
[10/16 22:47] 自転車人:東京ガスか〜、私の応援するサガンの天敵ですね〜>こないだ夢の島まで応援しに行ったのにボロ負けしたからなあ。あの時は東ガス調子悪かったのに・・・。そのまえ来た国士館戦もボロボロだったし(って全然競馬と関係無いか)
[10/16 22:44] 自転車人:ま、たしかに>北の運名さん。ほんとはブックもそうですが、対抗馬としてG誌とかに内容の充実を図ってもらいたいのですが。
[10/16 00:38] 北の運命:名前間違えました。ごめんなさい>自転車人さん
[10/16 00:37] 北の運命:マスメディアの問題ということならば,宇田川氏よりもそれを掲載する競馬ブックへ提言するほうがある意味直接的なのではないでしょうか。かつて文芸春秋社の「マルコポーロ」が廃刊に追いやられた時も,記事を書いた人よりも出版社が叩かれましたし。#私もサッカー観戦で接続が遅れました。ソニー仙台vs東ガスですが。(笑)詳しくはこちらを。>自転車屋さん
[10/15 12:58] タケチャン:南部杯での宇田川氏の南部杯の評価。特にアブクマポーロに関しては「坂を苦手としている。」は当たっているかも知れません。ちょこっと見たレースビデオでは坂が終わった後の伸びが良かった。ここでも何度も書きましたが、地方競馬中心のライターは、宇田川氏以外でも松本捷平氏がいます。ただ、松本氏はレースの講釈はそんなにしません。
[10/14 21:21] 山形シチー:10月10日は大変お世話になりました。また行きます。
[10/14 12:44] きた:もちろん、俺的にはオールオッケー!!(爆)
[10/14 12:35] きたおいおい、こんなのありかよ^^;;
[10/14 04:56] ダービーラウンド:しかし…4年前とは画世の状態ですよ.ネットワークは.情報検索性としては無用の状態だったし,そもそもサイトは200もありませんでしたよね〜.NIFTY SERVE会議室の全盛時代でした.当時は14kモデムが2万円近かった時代だから仕方ないですけど.このようなWebBBSが可能なCGIを解放しているプロバイダも当時から結構あったが,Perlの分かり易い入門書に事欠く時代だったし….
[10/14 04:45] ダービーラウンド:自分なりの分析ができるなら,それで良く,それを素直にネットワーク上で明らかにすればいいのであって,別に彼の記述云々を気にする必要も,考慮してやる必要もない,ということでしょう.自分の分析がそれなり程度の認知を受けないと厳しいですが.そうあるサイトがもっと増えていいし,それを手助けすることになるディレク・ティービーの先導役に頑張って欲しいもの.
[10/14 01:44] 自転車人:本当はせめて今の中央の記事の1/3程度でも毎週動向が分かるように書かれていけば、もっと宇田川氏の記事についても多角的に見ていけると思うのですが。
[10/14 01:41] 自転車人:ううむ、別に私自身がこれを批判の原動どうこうと言うわけではないのですが、例えば私が佐賀に居た頃は(特にネットが盛んになる前)殆ど他地区の情報といえブックの宇田川氏の書く記事以外なかった状態でしたから、この記事の内容がどうか、といった事について比較できるものが無かったといえますね。それだけにもっと慎重に書いて欲しいと思うのは確かです。逆に言えば他の雑誌などの書かれ方が不当に少ないのが原因でもありますね。そういった点でギャロップや休刊のF誌などは全くといっていいほど役に立ちませんでした。
[10/13 22:51] 北の運命>自転車人さん:宇田川氏以外に地方競馬について書く人がいない現状は好ましくありませんが,それを宇田川氏批判の原動力にする人がいるとしたら,問題のすり替えも甚だしいことです。だったら自分が書けよ,と私は思います。(注:自転車人さんに対して思っているのではありません)
[10/13 22:35] 自転車人:今回の評価Cについてはそんなもんでしょう、という感じですか。<イヤ!違うという人は勿論居るでしょうが。ただ、彼の記事の中ではもう少し考えて書いてくれないか、と思える所が多いです。>ケイエスヨシゼンなどね。///※ダートのレコードについてはタイムが当てにならないのは当然。>佐賀も砂入れて4・5秒は落ちた。
[10/13 22:31] 自転車人:某宇田川氏については毎回いってるけど、問題はあの人以外に地方についてコンスタントに詳しく載せるメディアが殆ど無いという事。※どうも他に新聞が無いところでサンケイとか赤旗とか読まされてるような感じ。別に沢山選択肢のある中の一つであるのなら別に構わないのですが・・・・
[10/13 16:59]北の運命:相対評価Cを批判するものはもう何をかいわんやでしょ? ライブリマウント、ホクトべガ、タイキシャーロック、メイセイオペラ。どうやって甲乙をつけるというんだ? 強いて言えばホクトべガがBじゃないのかね? そりゃ彼の評論にだって問題があることもあるけど、大筋において非常に信頼できる点は、世 の 真 の ピ ー や パ ー と 一 線 を 置 き 、だれでもわかるような結果(着順・レコードなど)にとらわれず、各馬の動きに重点を置いて自分の評価を下して評論を書くところでしょ。うーん、私のHPに「ピー・パー掲示板」とかを作ったら面白いかも… 「かつてきたピーがこんなこと言ってた」とか。自分も同じことやってんだから文句言わないでしょ? 言ったら屑だよね。
[10/13 16:59] 北の運命:ダービースクエア、いろんな人が妙な批判を展開してますねぇ(笑) レコードで「驚くに当たらない」に批判している人たちは、かつて船橋競馬で条件馬がNCKの1800mレコードに0.1秒差に迫る大レコードを出したこととか、知ってんのかね?(いや、そんな事は知らなくてもいいけど、ダートのレコードがどういうものかということくらいは知っといたほうがいいよと思うね。) さらに言えば、宇田川氏はメイセイオペラの高い能力を推測していたから今回のレコードに対しても「驚くに当たらない」のであって、世のピーやパーが自らの無能によってそれを推測できなかったことまで考慮する必要はないと思うけど。それとも「アブクマポーロを過大評価していた人は驚いたかもしれないが」とでも枕詞をつけて欲しかったのかねえ?
[10/13 08:47] きた:それよりも来年のNCKのキャラクターはナイナイとパイレーツだとさ。牧原とパイレーツの3人で「だっちゅ〜の!」か「むぎゅ!」やってくれないかなあ(無理無理)
[10/13 08:38] きた:南井引退かよ。それよりもまたダービースクエアでうだぴー批判展開中(爆)
[10/12 23:53] 北の運命:どこかの掲示板でまたまた削除がありましたね。日本赤軍とかを思い出しますねぇ(笑)
[10/12 23:52] 北の運命:メイセイオペラは人が言うより強くて,アブクマポーロは人が言うほど強くないからでしょう(笑)。
[10/12 19:40] 勝島競人:だから最近のトレンド〜どうも世の中宇田川淳と日刊ゲンダイの思うとおりに動いている〜に乗ればあの馬券は取れたんだよ(笑)
[10/12 19:40] 勝島競人:そら普通なら来週でしょうがなにしろあんにゃろー、理由は知らないがメイセイオペラ好きだからなぁ〜〜〜〜〜。<だって叩き四走でまだ仕上がってないなんて言うし…
[10/12 18:07] きた:またうだぴー、凱旋門賞で同行の小田村氏を変な言い方してるなあ。昨年は地下鉄の階段からダイブして歯を折ったのか(爆笑) フランス行ってたから北海優駿の結果書かなかったのね。
[10/12 15:52] きた:おいうだぴー(というかブック)!!なんで白山の結果(と写真)載ってないんだ??
[10/12 15:43] タケチャン:高知の馬って、前日までの入厩なのでしょうか。
[10/12 14:28] 杉ちゃん:キョウトの応援に行ってきました。TV放送の横に陣取っていたグループの一員です。来年も是非行ってキョウトの3連覇が見たい!(出るのか?)
[10/12 12:20] Oku>きた:おつかれさまでした。
[10/12 08:01] きた:なんか落ち着いた実況でしたが増田さんですか。>サラチャレ&白山
[10/11 23:11] 逆蛙:サラブレッドCCも、白山大賞典も、社長の息子じゃなくて増田アナではないか?
[10/11 10:31] おーた@金沢競馬場着15:00:8,10着ではトホホです。(^^;; 昨日はお疲れ様でした。
[10/10 22:25] タケチャン:ロバリーハートが4着で、なんと南部杯でアブクマポーロ3着でメイセイオペラの優勝。余計に悔しさが込み上げています。
[10/10 21:23] きた:どうでもいいがびっくりしたこと:金沢駅に行ったら中京スポーツ(東スポのここバージョン)が6時過ぎには並んでた!金沢も夕方発売になったのか。
[10/10 20:57] きた:白山大賞典結果:優勝・キョウトシチー2.16.9 2着マルカイッキュウ 3着ウインドフィールズ 4着ロバリーハート 5着ビンゴビクトリー
[10/10 01:57] 自転車人:モチいいですよ(というか、今迄リンクしてないのが不思議なくらいだけど(汗)。さて、南部杯&白山大賞典、去年は電気屋で立ち見してがっくりした思いであるけど、今年はイイレースみせてくれよ〜>地方馬。では
[10/9 22:48] きたここで南部杯をかけられるぜ!ほかにも電波少年でなすびが何個懸賞当てるかとかもあるけどね^^;;
[10/9 22:46] きた:私信で済まない!佐賀の大将!うちのページリンクしてくれないかなぁ^^;;
[10/9 22:44] きた:がーん!!南部杯ディレクTVの実況がアメリカン及川ぁー!?じゃあ,金沢は「社長の息子」か!?
[10/8 20:02] 勝島競人:あと、岸あたりもなんかの拍子に忘れそうだな…命の次に大事な騎手免許の更新を忘れたことあったし(あまりに有名な話)
[10/8 20:00] 勝島競人:藤田は忘れた!!!!(多分)昨年の群馬記念、フジノマッケンオーに乗るはずだったのが当日いきなり乗り変わり。病気のため…前日シルクジャスティス乗って勝ってただろうが〜〜〜〜〜まあ週に8日酒を飲む男、二日酔いで忘れてたんじゃないの??
[10/8 14:31] きた:支部の方に白山の枠順かいたのでよろしく!!
[10/8 12:43] きた:今日金沢のレースだということ忘れて来ない奴いるんでないの>10/10(塩村ならありえるが(爆))
[10/6 09:15] きた:求!白山大賞典に出る馬の写真!
[10/5 20:56] きた:今週のブックより:うだぴー、かなざわいっせいから絶縁は本当だった!!!馬券おやじおばば選手権に名前がない!ターザン山本がいるのに。ブタマン黒須田(デブ)>(爆)
[10/5 20:25] きた:オフ2次会会場も決定しました。(変更されるかも?)競馬場だけ、あるいは2次会だけの参加でも結構ですよ。参加書き込み待ってます!!!
[10/3 00:40] 勝島競人:今井だって・・・・ってもう平地免許ないんだったな^^;
[10/2 23:52] さとう:武豊Jは10/10は京都で騎乗するみたいです。エムアイブランは小池隆生Jです。
[10/2 20:10] きた:よく考えたら10/10って中央大変やん。幹夫とコーシロー金沢、ユタカ・藤田・横典が盛岡、しかも三場同時開催。騎手探すの大変そうだな。だからさぁ、渡辺あいてるぜ。誰か乗せろよ。
[10/2 17:11] きた:どーせ10日は盛岡だろうね>うだぴー(凱旋門疲れで行けない可能性あり^^;;) ところでさくらんぼ記念金沢で売るって話はほんとかねぇ。
[9/30 23:26] 自転車人:やべっ、なんで○ストとは・・・(汗)ほんとしょーもない。私はわざわざ友人の家(TVQがきれいに見れた)にいってビデオ録画してました。
[9/30 15:20] きた:白山オフ関連情報は支部の方でよろしく!!
[9/29 20:21] きた:10/10白山大賞典オフ開催!誰か金沢市内(駅の近く希望)でやすくていい飲み屋知りませんか??あったら連絡お願いします。
[9/29 20:18] きた:東京盃完成。しかしほんとかねぇ。岩手と大井の対立って話は。
[9/29 14:16] タケチャン>きたさん:もし、南部杯が買いたいののであれば、オープス中郷へGO。富山からなら1時間半で行けます。10時半に着くようにすれば金沢競馬も十分楽しめます。
[9/28 12:39] きた:もちろんいいですよ。
[9/28 12:11] Oku:おつかれさま。そうそう、リンクはらしてもらってよろしい?
[9/27 22:17] きた>自転車人さん:バスト・・胸を打つほど感動したってことでしょうか(^^;;(実は中山のターフビジョンで見ていた)
[9/27 22:16] きた:今日はよかった。うだぴーのご尊顔も拝めたし、いろんな人と出会えたし。あとはうだぴーと話すことだな(笑)
[9/27 22:15] 自転車人:ナリタB死亡に合掌。阪神大賞典は中央の土曜のレースとしてはバストでしたね。
[9/27 21:33] きた:サラチャレの結果はいいよ・・。それよりもナリタブライアンが死んじゃった・・。
[9/26 18:30] きた:妙に長ったらしい展望もできたので。>ダート三冠第1戦
[9/26 17:55] きた:枠順速報は支部の方で。チェリーラスター回避・・。
[9/26 11:14]きた:ニフティー組の方ってここ見てる人いるのかしら??ということでサラチャレオフ来る方、当日参加でも結構ですので。ゴール板の近くにいるのが僕です。
[9/26 01:40] 勝島競人:でもケンカしちゃあ駄目よ^^;>GTUと
[9/25 23:19] Oku:都合により、参加します。
[9/25 21:05] ともろう:サラチャレ金銭的問題で行けなくなりました。カイヨウジパング応援してやってください。(願)
[9/25 19:58] きた:もちろんです(笑)>「GTUを探せ!?」 たぶん須田鷹雄商店掲示板情報では彼は現場派だからたぶん来るでしょう。逆蛙さんが彼に会ったといってますから。
[9/25 13:01] すけ:で当日の特別企画は「うだぴ〜を探せ!」なのかい。(爆)>きた殿
[9/25 12:59] すけ:↓ その記事にダンディ及川氏のサイン欲しいぞ(笑)
[9/25 12:11] きた:じゃあ、10部くらいコピーして持ってきますは。>アメリカンbyドラスポ(ベイM9のときの無念さ、そして金曜名物クラブの広告(爆))
[9/25 09:56] すけ:ドラスポの及川氏の記事コピー欲しいよ〜!
[9/25 09:15] すけ:わしもなんとか行ける事になったべ。12時半頃スターライクの単(残念2着)を持って現れる予定(笑)
[9/25 08:50] タケチャン:27日は例のごとくJRA、県競馬の馬券を買ってから行くので、着くのは1時半から2時の間になる予定。よろしく。
バックナンバーに戻る