競馬フリーボードバックナンバー12


[2/15 20:15]勝島競人:そんでもって、本物のGUはやて賞の方も高橋貢が優勝。やっぱり、船木だな^^・・・・・・・・ちなみに「オート界の原田雅彦」も負け戦ながらちぎってアタマ。
[2/15 11:39]勝島競人:白馬オートのSG世界選手権、高橋貢が見事優勝!!!!田代、2走目でいかにも田代らしい特攻で3位!!!・・・・・・・・・レースやんねえからこんなことでもせんと暇でしょうがない。。。。今伊勢崎です(笑)
[2/13 21:27]勝島競人:大本命だった前回はこのあと見事に「鉄」4枚で見事沈没しただけに・・・
[2/13 21:26]勝島競人:かつての栄光を取り戻すため、ここ一番で勝負蹄鉄に変えてくるか??>複合
[2/13 13:45]きた:マルゼンスキーの牧場から生まれた牝馬はマルゼンばりのオールラウンダーだったなあ。距離関係無し。自転車にも乗ったし(笑)しかしナイスネイチャばりに勝てなかったが。>せいこ
[2/13 08:46]きた:しかも体内から禁止薬物出た馬の失格が取り消されるし。>スノボ しかしあの名前エアリバティーみたいだなあ(笑)
[2/13 08:43]きた:海外G1とったといってもかなり相手関係も弱かったし、あのレースが一世一代の大駆けだったのでしょう>ゆりっぺ
[2/12 20:31]勝島競人:↓おっと、複合の話ね^^
[2/12 20:28]勝島競人:では明日の、昔海外GTを腐るほど勝った古馬ははたして・・・・・
[2/12 10:17]きた:一瞬何のことかと思ったら。香港の馬にも負けてるし>アイスホッケー。
[2/12 10:05]坂本伊良部:今日の、海外G1を制した関西の牝馬はどうなのだろう。>スノボーの話・・
[2/12 10:03]坂本伊良部:あの馬はなんでメンコやブリンカーをつけてるんだろう。同厩の人気馬ほどでなくとも、十分かわいいのに。まぁ、僕はもともとあっちの馬のファンだったから感激。>モーグルの話
[2/12 10:01]坂本伊良部:南関のクラシック戦線、寒そう・・・
[2/12 10:01]坂本伊良部:それにしてもあの馬は勝負根性が無い・・いったん先頭に立ったと思ったらまた失速・・・>ジャンプの話(^^)
[2/10 23:23]ikeda:今日は地全協の表彰式。その日にあわせてジェーアールエー賞の表彰式GCのホースステーションで放送するのは嫌がらせだろう。本当嫌な性格だよな。1月26日だぞ表彰式やったの。
[2/10 08:37]きた:最近ぴーちゃんの記事、丸くなってるような気がする。山野先生にいわれているのか、それとも彼自身このページをみているのか。
[2/6 20:14]きくたけ:よく読む雑誌? @テシオ(やっぱり、俺とか知り合いがでてるし、買わないと怒られるから) Aハロン(水沢競馬場でタダで配ってるから) Bブック(うだぴーのところは欠かさず読んでますね、毎回立ち読みだけど) 全然ポリシーってのがないな、俺(笑)
[2/6 20:11]きくたけ:やっぱり岩手は嫌われてるんだな〜。ま、俺がいるし、ぴーちゃんが後押しすりゃ当然か(笑)
[2/6 20:10]きくたけ:違うよ〜!! 水沢はホルモンなのっ!!(笑)
[2/6 18:54]まっちゃん:ブックとフアンファ−レ、ブックは資料として、フアンファ−レはあっぱれ投稿用に(笑)
[2/6 15:25]きた:新コーナーあなたはどの競馬週刊誌を読んでますか?たぶんうだぴーに不満は多いがブックが断トツだろうな。そうじゃなきゃ話題にもならないし(爆笑)
[2/6 12:54]きた:最近は「ぴーちゃん」関係の話題ばかりだなあ、ぼくがねた振りするのは。まあ冬場で話題もないし仕方ないか。
[2/5 21:09]勝島競人:そうそう、あのジャンボ焼き鳥は病みつきになりますよね^^・・・・・・・結局好きな競馬場=鶏のから揚げ若しくは焼き鳥のあるところだったりして俺・・・・だから浦和と宇都宮好きなんだよな。。。。。。例外:新潟競馬場のから揚げは固くて小さくっておまけに冷たい時あるから駄目・・・・
[2/5 08:15]ikeda:岩手を目の敵にしているのはワシだけでしょ。えっ理由?きくたけさんがいるからじゃないの。やっぱり食い逃げ犯は厳しく取り締まらなくては(笑)。(うそうそワシが目の敵にしているには全国規模の影響力を持ちながら偏った評価をする某評論家だけ(笑)。やっぱりGWに巨大焼き鳥食べに水沢に行きたいからね。でも、ワシのが周りの人のより小さかったら目の敵にするかも(笑)。食い物の恨みは恐いからね・・・(笑)。
[2/5 08:11]ikeda:岩手を目の敵にしているのはわしだけでしょ。
[2/5 02:25]On the Road>きくたけどの:あれ? ○○○のファンからじゃないの、敵役にされてるのは? でも、これもうだぴー&競馬ブックの貢献が大のような気がするな。
[2/5 02:02]きくたけ:まあいい。どうせ、岩手の競馬っていうのは、全国一般の公営競馬ファンからは敵役にされてるから、俺はそれに徹するだけさ(笑)
[2/4 23:10]On the Road:スイフト&グレート1着同着のみちのく大賞典観戦記を1ページも書いてた人ね。最初見たとき「なんじゃ?こりゃ?」と思いましたが...(当時は公営ファンではなかった) こんなこと書くとまた岩手が悪者にされるか(笑)。
[2/4 15:36]きくたけ:ふむふむ、古い話しじゃな。名前ぐらいしか覚えてないな〜(岩手でブックが売られるようになったのは、ここ3年ぐらい前ですんで)。ふむ、という事はまたスイフトセイダイのせいという事か。またまた岩手が悪者じゃな(笑)。
[2/4 13:15]きた:あのうだぴーが書く前ブックでは北畠憲実さんという人が地方競馬の記事書いていたようだけど、彼に関する情報ないですか??話によるとカミノクレッセが勝ったブリーダーズGCの結果に失望したためらしい?
[2/4 08:40]きた:全然関係ない話だけど。ダートではからっきしだけど芝ではすごい種馬だったカーリアン死亡の情報が入ってきたけど、本当かなあ。
[2/3 14:10]坂本伊良部:しっかし、G1ってだけで、あんなに客居るんだな・・・>新潟競馬場
[2/3 14:09]坂本伊良部:確かに正論ですな。例えばJRAで天皇賞とマイルCSが同じ週に行ったら日本の評論家皆激怒するよな・・・・・なのに川崎記念はその存在すら知られていない・・・・・ま、これからですな。日本のダートは。
[2/3 10:14]タケチャン:本当に良くぞ書いたうだピー。川崎記念とフェブのバッティングが絶対に避けるべきなのはあたり前。JRAのG1は2月にしなくていい。新潟のような積雪地ではいたずらに交通渋滞を招くだけ。それとホームページを不完全ながらプロバイダーに繋げました。アドレスは、http://www.info-niigata.or.jp/~umatake/kenkeiba.htmです。
[2/2 22:57]ikeda:川崎記念当日、某競馬専門紙の人二人とうだピーカラオケいったらしいよ。それがきいてるんじゃ(笑)。
[2/2 20:39]がらら:確かに宇田川氏の川崎記念の記事はあまりにもまともでちょっと怖いくらいですね。彼のこんなに客観的でしっかりとした南関に関する記事は初めて見たような気がします。ここ見てたりして。(^_^;
[2/2 18:58]きた:あと山野の旦那にもひとこと言いたい!中央のレースだって条件戦じゃねえか?あんたの解釈なら!!
[2/2 18:57]きた:よくぞ言った、うだぴー!!川崎記念と草ダートCSの問題点をきっちり書いているし。
[2/2 13:00]きた:一応船橋の馬はドベにならずにすんだようだな。タカオ君ありがとう(笑)
[2/2 11:02]坂本伊良部:でも、グルメ、好きだよ・・・おめでとう!
[2/2 10:26]坂本伊良部:大樹くん!!ドバイ頑張ってね〜。(選ばれないって。だから、出川さん(アブクマの調教師)今からでも申し込もうよ。ドバイの人もそんなにばかじゃないし、JRAにしてもタイキやエムアイじゃ恥さらすだけっていうの分かったんだから。(それにしてもエムアイなんであんな人気?あの馬が一流なのはJRAダートの1800M戦だけなんだから。)
[2/1 20:51]おーた:マイル争覇(名古屋大賞典(トライアル)に登録してる「フジノジーニャス(金沢)」ってどんなお馬さん??
[2/1 19:53]On the Road:あの草ダート最高峰のレースは自1でもSP1でもなく、一応G1ですぜ。まぁ、草ダート適正にもっとも優れた馬が勝ったということでG1の権威は守られたかな? それにしてもスバルマドンナ、評価低かったなぁ...
[2/1 17:12]勝島競人:さ〜て明日の競馬ブックは・・・・・・・うだぴー川崎記念とフェブラリーSの関係について何か言うか??もちろん言うよな!!!ダービーGPとスーパーダートダービーについて日程ころころ変えんなって言うとったからな〜・・・・・それともその事は触れず、「こちらが事実上のドバイワールドカップの代表馬決定戦となった・・・」とかあとから言うか。。。
[2/1 10:12]きた:はいきょうはSP1の草ダートチャンピオンシップですねえ。それよりも東海クイーンカップの方が注目だわ。ここから茨城滋賀桜花賞で草な馬を蹴散らしてくれればうれしいんだけど。
[1/30 16:27]坂本伊良部:なにもいわん。バンチャンプ!勝っておまえがドバイへ行け。
[1/30 14:47]坂本伊良部:入着ならあると思います。>あぶくま<ただし、地方競馬の振興という点からみれば参加するだけでものすごい意義があると思います。頑張れ!
[1/30 11:44]きた:草ダートというコースが曲者だよな。見るだけ。
[1/30 11:43]きた:9:テセウスフリーゼ、10:フジノマッケンオー、11:スーパーナカヤマ、12:ワシントンカラー、13:シャドウクリーク、14:イナズマタカオー、15:エムアイブラン、16:タイキシャーロック
[1/30 11:42]きた:草ダートCS枠順 1:バトルライン、2:メイショウモトナリ、3:ウインドフィールズ、4:バンチャンプ、5:ブレーブテンダー、6:グルメフロンティア、7:ストーンステッパー、8:ワイルドブラスター
[1/30 08:35]きた:草ダートチャンピオンシップには興味ないね。ドバイ行ってもケツ走るのがせいぜいでしょう。アブクマなら勝つ!とまではいかなくてもいいところまで行く気がするねえ。
[1/29 23:06]腐れ情報:馬券情報>金沢って、たとえば1つのレースに人気馬が2頭いて、この2頭で仕方ないといったレースの場合、単勝人気上位の馬が1着に来ることが多いような気がしません?  情報提供<有玉記念>
[1/29 18:59]まっちゃん:フジノキタサンも種牡馬入りだそうですね。どこで繋養されるのでしょうか?門別スタリオンかな。
[1/29 02:13]きくたけ:川崎記念後の宴会、別口の方は、うだぴーとカラオケに行った模様。う〜ん、そうと知ってりゃ、俺もそっちの方に行けばよかった^^;
[1/28 21:45]マサキング:わたしの名前はマサキング。こんごともよろしく。
[1/28 17:33]まっちゃん:西日本6頭ですか、じゃあ園田2頭が精いっぱいですね。ケイエス+ヤングorニホンカイorエイランorノ−ス・・・すっげえ。
[1/28 16:44]坂本伊良部:草ダートCS2月特別は超中山、石跳び男、料理新世界、大統領色、蜂舞中山、番長王ですか。
[1/28 16:31]きた:はたしてセクシーでダンディーでダイナマイトなニワトリ男はこのレースをどう評するか、そこにも注目(笑)フルハウス6着に健闘しちゃうし。
[1/28 16:24]きた:アブクマポーロ悲願のG1初制覇おめでとう!2着大井以外ではうまい豊のテイエム、3着やっぱり松永昌露呈のトーヨーシアトル。4着メイセイオペラ。
[1/28 08:43]きた:目玉の屑雑誌よりは数億倍ましでしょう(笑)草競馬会機関誌よりも妥当かも。しかしホクトベガの数値が高すぎるかもしれないなあ。
[1/27 18:08]きた:1:アラブ5歳以上オープン、金沢+東海6頭、その他西日本6頭の12頭、2:さすがにそこまでは分かりません。
[1/27 16:08]まっちゃん:6月だったら兵庫大賞典からのロ−テ−もばっちりですね。質問ですが@出走条件A金沢では芝切り(ミゾ)は認めているのか。の二点です。よろしくおねがいします。
[1/27 09:07]きた:速報!金沢競馬50周年記念タマツバキ記念は6月開催決定、1月に(現3歳限定)サラブレッドヤングチャンピオンが開催されることも決定。(サラブレッド3歳優駿が改名されたのかな?)
[1/27 08:12]きた:見せてもらいました、アオケイ。確かにそれはいいんだけど「芝ダートチャンピオンシップ」売らないんだねえ、高崎。
[1/27 05:19]ikeda:うむ可哀想に。1日2回走るのか。3頭のうちの1頭←違うだろ。うまいなあ、きたさんみたい(笑)
[1/27 01:21]勝島競人:ま、こちらを見て大いに笑ってくださいな^^早く家主様見に来ないかな?・・・・・・注:ハイパーリンク間違ってたらぎょめん!なにぶんHTMLろくすっぽわかってないし。。。
[1/26 23:48]がらら>勝島様:早速アオケイのページ見てきました。 大爆笑しました。 このままにして欲しいな。 でもこのおもしろさがわかるのは競馬ファンの中でも一体何人いるんでしょう。
[1/26 23:08]勝島競人:きっと誤植なんだろうがなんともすばらしい皮肉だ。。。特指競走出走予定馬の欄なんだけど・・・う〜ん何度見ても笑える。頼む、アオケイ、それはそのままにしておいてくれ(笑)
[1/26 23:05]勝島競人:ぎゃはははは、・・・・・・・いや〜「アオケイ」のHPのなかの「JRA速報」のコーナー見て思わず笑っちまったい!!!良く分かってるじゃねえか、アオケイ!!!・・・・・・・理由は見てのお楽しみ^^
[1/26 15:43]坂本伊良部:浦和の秘密兵器スミタカブライトに通じるものが・・・・>フルハウス。
[1/26 15:42]坂本伊良部:フルハウスの馬体重欄が軒並み空欄になってましたけど、「体重計にのらない」ような馬なんでしょうか・・・ううん、あなどれない(笑)
[1/26 15:17]坂本伊良部:川崎記念>◎アブクマポーロ、○トーヨーシアトルこういう印つけないと嘘でしょ。さあ、いくら付くか!!★ワイルドトルーンまくり一発決めて、うだPショック死させるか?!まあ、フルハウスなんてきたら、何万人ショック死するのか?
[1/26 13:05]きた:さあ、川崎記念だ!!
[1/25 13:51]もりも:堀場騎手、負傷し今日から休んでしまいました。今開催の出場もどうか解らないそうです。
[1/24 17:20]まっちゃん:そういえば、昔、全国アングロアラブフリ−ハンデを作ったことがありました。今年、もう一度チャレンジしようかな。
[1/24 13:51]トウホクテイオー:うだぴ-ってどんな奴か分からなかったので、ブックを見てみました。うーん、厳しいこと言ってんなー。これなら反論が来てもおかしくないなあー(と思いました)
[1/23 22:36]もりも:去年は冬の間平瀬騎手がやってきてましたけど、今年は堀場騎手が高知競馬へやってくるみたいです。どんな感じの騎手なんですか?教えてください。
[1/23 18:55]おーた:アサヒクリーク、次は、きさらぎ賞なんだって。ちぇっ、つまんないの…。
[1/23 16:51]坂本伊良部:アサヒクリークがゴールドJr出ないってことは、さつき賞に出れないってことか?(武邦厩舎に入らん限り)変なの。今年のレベルなら、一発あってもおかしくないのになあ・・・それとも、ゴールドJrに関係なく選ばれるのか?ところで、キムタツ君は冬休みですか?実際に見たいな。
[1/23 14:06]きた:一人でつくっちゃったよ、フリーハンデ。もしおかしいと感じたらメールなり何なりで言ってくれれば幸いです。
競馬フリーボードに戻る