競馬フリーボードバックナンバー11


[1/22 22:30]もりも:最優秀4歳牝馬、該当無しならイージースマイルに投票したらトータル2票で選ばれてたのに。見逃して失敗。
[1/22 21:18]きくたけ:三条特別の理由は是非、聞きたいね〜
[1/22 21:17]きくたけ:最優秀父内国産馬シャマードシンボリってマジかよ
[1/22 21:14]きくたけ:俺の方が金沢に行けってな。
[1/22 21:14]きくたけ:ということで、きたさん、たまには遠征しません? ネット関係で逢ったことない人ったら、きたさんだけなんだよね〜^^; だいたい東日本の各競馬場のうだぴーの出没場所は抑えましたので(笑) 
[1/22 18:07]まっちゃん:地方競馬ニュ−スで園田新春賞の結果のコメントを注目してたんだけど・・「フエイトスタ−はやはり長距離がこなせないことを露呈した」なんて書きよったら思いっきり笑ってやろうと構えてたんだが。一言も無し、拍子抜け。(ちなみに敗因は骨折)
[1/22 13:43]きた:一瞬うだぴーから!!と思ったけど。もし彼だったらこのページ見て何というやら(笑)
[1/22 12:55]坂本伊良部:三条特別・・の理由は、そのうちOO社のOOOシリーズにのるかも・・・
[1/22 12:53]坂本伊良部:(つづき)を投票したのはおれだけだったか。よかった。
[1/22 12:52]坂本伊良部:さすがにリホプリンセスと三条特別(記念ではない!草競馬会の500万ダート特別。しっかし、記念が250万で、特別が1000万かい・・競輪なら当然だが。)
[1/22 12:50]坂本伊良部:サプライズが4歳牡馬ですか。結構人気有るんですね。
[1/22 12:45]坂本伊良部:下のはカガヤキについて。
[1/22 12:44]坂本伊良部:なんちゃって。ぼくがかいたんです。すみません。でも、1400くらいはもつとおもったのに・・・高松宮ねらいかな。
[1/22 12:43]宇田川淳:・・・こんかいのエキセントリックの勝利は相手の距離不安につけ込んだ形で交流競争の中央馬相手ではこんなことはおこりえないであろう。いや、あってはならないのだ!え、もしあったら?認めん!俺は認めんぞ!
[1/21 16:30]きた:結局大井ではエキセントリック東京ダービー馬が勝ったみたいだし、名古屋ではG2ホースがペリエの馬に負けるし。来週は川崎記念だ!
[1/21 08:21]きた:よくみたらG32着馬(マジックシンガー)がいるみたいだけど。
[1/21 08:20]きた:名古屋の愛知県畜産特別、サラチャレG2の勝ち馬VS中央900万??そりゃあG2ホースが強いに決まってるよ。
[1/20 09:13]きた:金沢よ、川崎記念は売らねえつもりなのか?それに大井女王盃、ダイオライト記念も。「南関東の馬券を売るとは一言もいってない」というのはおかしいぞ!でも画像だけ流れたりして。
[1/20 09:07]きた:まあ、地方蔑視野郎の馬が選ばれたら広末。。もとい世も末だな。
[1/20 09:06]きた:サプライズパワーは要一君の馬だから嫌われたらしい(爆笑)大迫さんの個人所有なら少しは違ったかもしれないが。
[1/20 01:37]ササノコバン:きたさんァご無沙汰でしたーやっと引越しも終わりァ後は新居の片づけを残すばかりとなっておりますーもうしばらくネットには頻繁に出れない日が続きそうーなんせァパソコンも電源部が故障しちゃって落着かない日々を送っております(笑)ーさてァ『NARグランプリ97』の詳細資料を入手しましたんで簡単なページを作成しましたー情報が新鮮なうちにと部屋片づけを差し置いて作ったページなんで奇麗では無いですがご覧下さいませ(笑)ーではでは
[1/19 23:34]有玉記念:その準オープンのレースで3着のジグミクイン、中央入りする前には金沢で走っていた。
[1/19 13:02]きた:G14着馬が2番人気だよ、準オープンで。しかも結果はお約束の2着(笑)
[1/19 12:25]きた:S田ではなくて、S部ですね。まあ、あの野郎の馬「草ダートCS」には登録すらしていない。さっさと芝路線に転向して2度とダートに来るな!!
[1/19 12:04]トウホクテイオー:あの、地方軽視競馬ゲーム作者、S田の馬が勝ってしまいましたね。ちなみにあの馬は、大川が選んだ馬だそうです。
[1/19 09:41]カクメイジ:川崎記念除外された馬のために、2/1に東京でA1以下のレースが組まれている???(^^)
[1/19 09:33]きた:「草ダートチャンピオンシップ」に地方馬は4頭登録。船橋のバンチャンプ、トーヨーロータス、新潟のスノーエンデバー、あとキタサンテイオーも出てきますね。
[1/18 15:30]きた:あの地方蔑視野郎の馬が勝ちやがった。。とはいえダートで勝たれたらそれ以上にむかついただろう。
[1/16 21:16]On the Road:むかし、JRA関西向けに発売されていた競馬キンキも冊子型でしたよ。今は普通の新聞になっているようですが...探せばどっかにあるかなぁ? (覚えているのは比良山特別、ロングシンホニー)
[1/16 17:20]アウトランセイコー:草ダートの競走って、川崎記念の「裏番組」のこと?
[1/16 17:13]きた:ホクトベガ表紙はまだ理解できますが。ビワハヤヒデはねえ(笑) 今年あたり白山大賞典のキョウトシチーになっている可能性は大。
[1/16 16:31]タケチャン:あの新聞って、キンキですね。あれって、園田や福山にもあって同じグループと解釈してよろしいでしょうか。金沢だといつもあの新聞です。まだ、ビワハヤヒデが表紙でしたっけ。そうそう、ホクトベガになっていたいた。
[1/16 15:52]きくたけ:笑ったのがトウカイテイオーのダービーの写真を、ゼッケン「20番」を「2番」に変造したやつがあるとか(笑)
[1/16 15:37]きた:そうです、冊子状になっていて1つのレースが1ページ(あるいは2ページ)にまとまっています。なかには中央の馬を表紙にした不届きな(笑)新聞もありますが。
[1/16 15:08]トウホクテイオー:お恥ずかしい質問ですが、金沢の競馬新聞って、冊子状になっているってのは本当ですか?中央のレープロみたいなやつですか。
[1/16 12:41]きた:PSないんだよなー(涙)金沢のレースでもあればはなしは別だが。まあ、あの地方蔑視の超早熟の馬のオーナーの野郎の作るゲームよりは数百倍ましだけどね。
[1/16 12:20]きた:「激しい場所に、芝は生えない。」それにしてもなんという素晴しい響きか。草ダートなんかやってる茨城滋賀競馬の人に見習ってほしいね(笑)
[1/16 11:53]トウホクテイオー:今更ですが、ブリーディングスタッド(PS)のBCをやります。コースは、盛岡16大井12名古屋25佐賀20を予定しています商品も用意しています。一人何頭でも結構ですので、応募される方は、BC用のパスワードと、メールのアドレスを記して(95l181@zl.meijigakuin.ac.jp)まで送ってください。
[1/16 10:03]"みんなのtakachan":「芝コースからダートコースに急に変わるのは云々」の意見をよく目にしますけど、ただの重箱の隅つつきのアラ探しみたいで感心しませんなァ。確かに、サンタアニタの芝がダートを横切るポイントは評判悪いけど、あれは路盤の高さが違うせいだし…。中山大障害の何回もある転換ポイントで怪我したという話は聞いたこともありませんし。
[1/16 09:20]きた:「草ダート」関連のページは作ってもいいのですが、かっこいいバナーは僕ではちょっと。。だれか作ってくれる方知りません?
[1/16 01:51]コバン:「今週の予想 フェブラリーS 東京 草ダート1600m (G1)」ってね(笑)。
[1/16 01:49]コバン:きたさん始め常連の方々<カ○ェの一連のカキコ読んで「草ダート」という言い方、気に入りました。僕のHPでもこの言葉を使いますか。
[1/16 01:47]コバン:↓賛成! 面白そうですね。
[1/16 00:51]ダービーラウンド:きたさんあたりにひとつご提案.「競走中芝コースからいきなりダートコースに変わるようなコース設定は,競走馬のためによくないし,大事故の可能性をはらむ!これは,ゴール前で紙吹雪を投げるのに馬が驚くことと同じ程度の危険性がある!芝コースをスタート地点にするダート競走は全廃しよう!」キャンペーンをWeb上で展開する,というのはどうか???ばりばりかっちょいいバナー作って,専用掲示板で皆の意見を賜って,ダービースクエアからリンクすると面白いんじゃないか???
[1/15 21:30]On the Road:ありゃ? わたくしの掲示板がリンクされている、きたさんどうもありがとう! ところで、ホリバロックの近況はどうですか?
[1/15 19:05]ikeda:力の要る時計の掛かるコースは駄目コースだってさ。あそこの掲示板
[1/15 16:02]勝島競人:あ、俺投票まだだった・・・さて、今やるとしよう
[1/14 21:01]ikeda:家主も元気だなあ(笑)>中央の掲示板。年度代表馬?4才牡馬私は納得しますけど。むしろマイラーやスプリンターが選べるようじゃ世も末です。しかも東京の芝1600良で5ハロン通過63秒なんて馬鹿げた競馬やっていた馬が選ばれたらなおさらです(笑)。なあタイキシャトル(笑)。
[1/14 20:23]きた:DSの投票で3歳牡馬にキムタツアンテールいれてくれた人、ありがとう!
[1/14 20:20]きた:しかしDerby Squareの選んだ年度代表ダート馬、4歳牡馬だけは納得いかん。
[1/14 20:15]きくたけ:競馬カフェにいってみたら、久々に「なめんとんのか!」っていうアタマにくる書き込みあったから、ちょいと皮肉いってしまったわい。あ〜あ、俺もまだまだ大人げないな。(きたさん、フォロー、ありがと)
[1/14 20:13]きくたけ:競馬カフェにいってみたら、久々に「なめんとんのか!
[1/14 19:24]もりも:おひさしぶりです。ということは、ここの掲示板は彼を売り物にするわけですね。^^;;(掲示板の工夫)
[1/14 18:54]きた:しかし本当か??バブルガムフェロー引退というのは。
[1/14 15:03]きた:ちょっとした工夫を掲示板リンクにしました。それは何かって?秘密です。
[1/14 11:22]きた:競馬カフェでちょっとダート路線についていろいろ書いて見ましたのできになる方は。
[1/13 08:44]きた:だってこれといった馬がいなかったし。。去年ならプライムキングVSハヤテサカエオーというハイレベルで難しかったんだけど今年は。。
[1/13 08:42]きた:金沢の年度代表馬(独断)年度代表馬 該当なし(爆) 3歳サラ:キムタツアンテール アラ:アローウーマン 4歳サラ:フジノジーニャス アラ:アイカンセンプー 古馬サラ:トーシンイチバン アラ:ハヤテマサリュウ、ハリマイーグル(この2頭は同等です)
[1/12 23:14]"みんなのtakachan":競馬の騎手といえば誰だって酒の武勇伝の1つや2つ持っているものです。もっとも、中島啓之騎手みたいに、好人物すぎて酒でしかウサを晴らせず、結果肝臓ガンで他界してしまった人もいますが…。
[1/12 23:01]勝島競人:あとは、文男!!!だめだよ〜調整ルームで酒飲んじゃ〜・・・・・・そんなこったから宮浦と言い争いになって。。。。
[1/12 22:58]勝島競人:いや〜大酒のみといえば藤田伸二でしょう・・・・・なにしろ「週に7日飲む男」と言われてるくらいだし昨年京都4歳特別を某GPホースで制した翌日の群馬記念を突然キャンセル!!!!まさか2日酔いじゃあるまいな???
[1/12 19:13]きくたけ:んで、辺壮って競馬界一番の大酒飲みってほんと? ま、肝炎になるぐらいやからね^^;
[1/12 19:11]きくたけ:前走、1800m戦にもかかわらずサカモトデュラブは、出ムチをいれながら先手をとっていった。ちょっとズブくなったみたい。ま、鞍上の小林は何がなんでも逃げるという事はしないので、出負けした時点で坂本伊良部さんが言う通り、「実」をたったわけだ。これが晴山幹也だったらね(鬼笑)
[1/12 17:59]きた:プライムキングは結局回避した模様です。
[1/12 17:39]トウケイニセイ友の会:はじめまして、金沢競馬といえば、異常な連帯率を誇る渡辺ジョッキーと金沢の名馬ミスタールドルフしかしりませんが、宜しくおねがいします。
[1/12 17:23]おーた:↓ プライムキングは出なかったんですか?
[1/12 12:46]きた:ニューイヤーカップはキーライト。SMファイヤーはちょっと。。
[1/12 11:40]坂本伊良部:金沢のニュウイヤーCどうなりました?それと、あの歴史的珍名アラブのエスエムファイヤーがお亡くなりになったそうですが、詳しいこと知りませんか?
[1/12 11:38]坂本伊良部:京成杯感想:4着スーパーグランザム>スバルちゃんとは逆にこういう馬場があっていた。ちと恵まれたが、しぶどくもなっている。5着マイネルラブ>朝日杯までは、マイネルエナジー(爆)のことが頭にあって、評価は低かった。で、評価を高くしたらこれだ(笑)。でも、よりによってインにつっこむなよ。蝦名。馬場悪いの知ってただろ。久保田でも、ちゃんとさけてんのに・・・
[1/12 11:33]坂本伊良部:7着トーヨーロータス>たたいて上昇も、これがいっぱいか。でもこの馬、カク地って気がしない。10着スタープログラマー>改めて「終了」を印象づけた。13着サカモトデュラブ>「生涯一逃げ馬」の看板を捨てて、実を取りに行った。一瞬伸びてたし、春からが楽しみ・・・・・・・・だ。
[1/12 11:29]坂本伊良部:ガーネットS感想:1着スーパーナカヤマ>まだまだ奥があるとみた。芝ダートG1は、この馬の天下。2着ビーマイナカヤマ>1着馬とは、馬主は違います(笑)4着ストーンステッパー>今年は、地方荒らしに来るのかな・・・5着ワシントンカラー>今日は、交通事故のようなもの。それと言うのも坂本君が・・
[1/12 11:25]坂本伊良部:フローラS感想:3着レディステラ>いかにもうだPが嫌いそうな、「超早熟一本調子ミスプロ系」(笑)今後この馬買ったら地獄行き。7着スバルマドンナ>こういう馬場はあわなかったよう。良馬場なら人気薄でも買い!
[1/11 11:07]きた:うーむ、金沢ねたよりうだぴーねたがメインですが。金沢競馬今シーズンは終了。客は増えたが売上ダウン。まあどこでも同じかな?この後は東海場外でお楽しみ下さい。
[1/10 23:54]がらら>ikeda様:宇田川氏と南関との因縁て意外にそんなもんなのかも。ところで私の家の周りには「宇田川」という名字の家が異常に多い。近所歩くたびに腹が立ってしまう。(笑)ちなみに近所のコンビニの店員の名前も「宇田川」。 
[1/10 09:30]勝島競人:単にかなざわいっせいが嫌われてるだけだったりして・・・・・ベトナムでもかなざわいっせいを競馬場にほったらかしにして自分はアオザイ姿の女子高生(?)を眺めに行ったというしあのひとは・・・・・・・まあ、ムサい男よりも地元の美女(?)、というのも分かる気もするが・・・・・
[1/10 03:04]有玉記念>きくたけ様:うわぁ!1番人気にするため10万円ですか? 金沢なら文句無く1倍台でしょう。1R当たりの単複の売り上げが5万円程度。重賞でも10万ソコソコですから。
[1/10 02:00]きくたけ:あたしゃ、その昔、トウケイニセイとモリユウプリンスの全盛時代、まったく勝てなかったモリユウプリンスを一番人気にする為に10万円、単勝ブっこんだ事あるよ^^; 結局、一番人気にできないわ、やっぱりモリユウプリンスは2着になるわで結果は散々だったけどね^^;
[1/10 00:12]有玉記念:今ではすべての窓口で買えるので、以前より単複の売り上げが増えた感じ。そういえば金沢に転入し、能検ですばらしい動きを見せた(プライムキングを破る)サンシャインホースが正月開催に出走したそうですが、結果は如何に?中央にいたときは壺にハマれば鋭い末脚を見せた馬でしたが。
[1/10 00:07]有玉記念:ちなみに私(実家は富山県内)は金沢競馬の単複を買うのが大好き。今みたいにマークシートに記入するのではなく、窓口が1個づつしかなかった頃。売り上げが少なくて、自力で1番人気にできる。(損得度外視)
[1/10 00:04]有玉記念:今日、家に帰ると一通の郵便物が、差出人は「地方競馬共同在宅投票センター」となっている。ひょっとしてと思い開けてみると、金沢競馬の電話投票に当選したらしい。私は都内在住で、あきらめていたのだが、これで金沢の馬券が買える。北國銀行は都内には本店しかなく手続きが面倒だが、せっかくだから口座開設しようと思います。
[1/9 22:23]ikeda:発覚!緊急速報 うだぴーと南関東の因縁の理由。馬券はあたらず、大井が提供した弁当にあたったのが原因だった(笑).←うそよ。
[1/9 14:53]きくたけ:一度、うちの掲示板で流れたガセネタの事が雑誌に載っちゃったからね〜。やっぱ、いろんな人がROMってるみたいなんで気を付けよっと(笑)。
[1/9 14:50]きくたけ:はぁー、良かった、また書き込みが出来て^^; あ、そのツインターボ死亡説流れてたの、うちの掲示板ですね(笑)。う〜ん、うちんとこは相変わらずガセが多いなぁ(爆)。
[1/9 14:44]きた:しかしこの言い方はあんまりかもしれぬ。ウダピとともに話す機会を得られればうれしいのだが。酒が基本的に飲めないのが辛いが。
[1/9 14:41]きた:やったー、書き込める!しかしあのセクシーでダンディーでダイナマイトなひげおやじでニワトリ男で人の食事も食ってしまい海外のどこにでも出没するうだぴーですが、NARグランプリの選定委員に選ばれてるんでしょうか(笑)
[1/9 14:39]きた:また書き込めるようになったのかな??
[1/8 14:01]きた:これが最後かしら?
[1/8 13:58]坂本伊良部:どうも、高橋名人逮捕説や、志村けん死亡説をおもいだしてしまった・・・・
[1/8 13:54]坂本伊良部>きくさん:僕も好きです(^^)プボブ君。まともな珍名馬にはない雰囲気が良かったですね。実物は見たことありませんが。キムタツ君には草競馬ダービーにでも出て、キムタクから優勝カップをもらってほしい(爆)そして満場の「キムタツ」コール・・(アンテールコールは語呂が悪いので)ところで、ほかのHP覗いてたら、ツインターボ死亡説が流れてました。どうもガセのようですが。
[1/8 13:20]きくたけ>坂本伊良部様:でも、モミジプポブ、俺は好きだよ^^;
[1/8 12:34]きた:しかし後ろのほうは八方破れまで読んでいるようなコアなブック読者でないとわからないだろうけど。
[1/8 12:33]きた:例のセクシーでダンディーでダイナマイトなニワトリ男で人の食事も食ってしまう髭おやじことうだぴー(爆)よ、なんでBランクなのか納得いかない。
[1/8 12:21]きた:ファビラストロングもキムタツさんの馬です(爆)キムタツさんらしいですな。
[1/8 12:20]きた:ここのジパングでのことで、新ジパングでもどんどん書き込むつもりですけど。
[1/8 10:58]坂本伊良部>きくさん:キムタツアンテールかぁ・・キムタツはまだいいとして、アンテールっていうのが・・・父方の祖母にあたるペルシアンテールから取ったんでしょうが、「そこで切るなよ!」って感じ。モミジプボブをほうふつとさせてしまう(爆)おととしのファビラストロングといい、なんとかしろ金沢!って感じです。
[1/8 09:42]きくたけ:んで、私の98年の私の目標。「うだぴーと飲む」(爆) ところで、何でラストの書き込みなの?
[1/8 09:42]きくたけ:いや、正しく言うと岩手「だけ」に優しくて、南関東「だけ」に厳しいんですよ(笑)。
[1/8 08:32]ikeda:でも、それにしたって、なにもアマゾンオペラを目障りだとか、ゴミ、クズ呼ばわりすることはないと思うが(笑)。弱いのは皆わかっているんだから。むしろ素質のないあの馬をあそこまでにした調教師や騎手、厩務員ら関係者をもっと褒めるべきだと思うけどね。そのくらいの度量が欲しいね。それに彼が2分3秒で2000mを走ったのは事実なんだし。彼が南関東を支えていたのも事実なんだから。もう少し優しさがほしいね。ムリかなあの人にそれを要求するのは(笑)。
[1/8 08:26]ikeda:でも、彼は南関東以外(特に岩手)には優しいからなあ(笑)。何か恨みあるのかな?。それとも、愛情の裏返しかな南関東に対する(笑)。
[1/8 08:09]きた:ラスト書き込みになるようだけど、ぴーちゃんが金沢の3歳かぶりすぎてる感じがしますね、ここ3年。認定馬制導入してないのに。
競馬フリーボードに戻る